あれから月日がたち…

久しぶりにnote開いたら1人いた貴重なフォロワーさんもいなくなっていました笑

なぜ時間が空いたかと言えば、
「note始めたことでもう満足してしまった」
それに尽きます。そう、飽きやすい私は飽きてしまったのです!
せめてnoteがどんなものなのか理解するところまで続けたいなぁ。頑張ります。

さて、最近何があったか思い返すと、
街コン
街歩きのイベント
と久しぶりに知らない人との交流があり楽しかった!というのも、この春から田舎に移住し親戚以外の人脈がまるでないので友達、知り合い、いやもう誰でもいいのでただ飲んだり気楽に話せる人が欲しかったのです。

街コンの話。
街コン。数えたらもうこれで7回目/(^o^)\
今までウォーキングコンや動物園コン、マスクコン等いろんなコンに参加してきましたが今回は彼女、いや男でもいいから友達が欲しかった!でも撃沈!隣の席だった共に戦い仲良くなったと思った男からもLINEの返事がなく万事休す( ;∀;)
その場にいる女子いや男でもいいからみんなと交換だけでもするくらいのつもりで行くべきやった…何を気に入った人にだけ行こうとか思い上がったことを!ああ"ー!でもまた懲りずに行こっと(´ー`)

街歩きの話。
行ったことない街、路地ぶらぶらするの好きです。ただ街歩きのイベントは初めてでどんな人が集まるのか、おじさんおばさんだけじゃないのか不安もありました。が、それは杞憂!
たしかにおじさんもいましたが、親子がいたりサブカル好きなおばちゃんがいたり若い人妻がいたりと面白い顔ぶれでした。
街歩き主催の人も街の成り立ちに詳しいのはもちろん、本屋、雑貨屋といった新しい店からマイナーな地元の人しか知らないような面白い店にも連れてってくれました。あと面白い人達を紹介してくれて、そのままライブ行ってカラオケまで行ってしまった笑
いやー楽しかった!また街歩きイベント参加したいと思いました。知らない世界に飛び込むっていいですね(´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?