見出し画像

最高だよ、ラララのおじさん

参戦してきました。今年で結成40周年、サザンオールスターズのライブ「ちょっとエッチなラララのおじさん」!(田舎なのでライブビューイングですが泣)

出会いは小学生の頃。兄の影響でいつの間にかどっぷり。仲良い友達もサザン好きだったこともありCDを借りお気に入りの曲をカセットに録音しては何度も聞いてました。やがて好きなアーティストは他にも増え、プレーヤーはカセットからMD、そしてスマホへ。しかし時が経とうとサザン愛はブレず、むしろ深まっていくのであった…

なんで惹きつけられるのか?メロディ、歌詞、ちょっとスケベな雰囲気…
結果何度考えても明確な理由は出ず(-_-)アヒルの子供が初めて見た生き物を親と思うように、子供の頃魅了されて以来第一線で走り続けるサザンを無意識に追い続けていた…とも言えるけれど、好きなものに理屈なんてないッ!が今の答えでした。

40周年のキックオフに相応しい最高のセトリでした。ライビュだろうと関係なかったし、座ってじっくり見るのも良かったです。
誰だって好きなアーティストのライブに行けば「やっぱり最高!」と思うわけですが、現実を置き去りにして引き込んでくれるアーティストには感謝ですし、そんな興奮する世界に浸れるのは幸せなことですね。


#サザン
#ラララのおじさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?