休業日記

24日目

今日は、朝食に食べたヨーグルトのパッケージに記載されてた、腸内年齢の測定アンケートをやってみました。そしたらなんと、

70歳 !!

そんなに良くはないと思いながら、やってみたもの。ちょっとショックでしたね。なにが原因なんだろう(汗)

そんな感じで家で過ごしていると、すごく天気がいいのか、暑い!流石にヒートテックを脱いでしまいました。本当は、窓を開けたらいいのに、実は虫が苦手で、少し(30秒くらい)しか開けないんです。不思議ですよね、こう見えても子どもの頃は、「ファーブル昆虫記」などを愛読する少年だったのが大きくなったら、虫が苦手になるなんて。(笑)

特に、ゴキブリ、クモ、ハエは苦手ですね。家に、虫がいるってこと事態、考えられずゴキブリなんかと遭遇したときには、悲鳴ものです。

ゴキブリ
 いろんな最強説を、聞かされて恐怖に。特に、あの飛んだりするところが、恐怖!あと、何万匹にも増えることも。

クモ
 殺していけないって聞いて、外に逃がす。あの足と速さが苦手。しかも、なんか人の事噛むらしい。

ハエ
 苦手よりも、嫌い。バイキンとか沢山持ってそうだから。

この他にも、カマドウマやゲジゲジなども嫌いだが、あまり家には出ないので、ひとまず安心!

これは、笑い話になるが、学生の頃に1人暮らしをしていて、夏にメロンを食べ、満足してお昼寝をしてしまってたんだけど。片付けないで寝たのが悪かったこともあり、起きたら、目の前をアリがキレイに列を作っていたときは、驚きました。でも、アリが入ってくる隙間とかがあるアパートもどうかと思うが。

ということで、いつの間にか虫の話になってしまいましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?