休業日記

23日目

 いつも、読んでくださってる皆様。
なんと休業日記が

延長になりそうです!!

というのはですね、今後の方向などをミーティングしに仕事場に行って来ました。そしたら、やはり緊張事態宣言が終わらないという事で、営業再開は難しいようです。

 なんの仕事しているのだろうと気になっている人もおらっしゃるかもしれませんが、なーんでもないただのサービス業(飲食業)です。でも、この業種のキャリアはありません。(汗)

 正直、この先のことは、めちゃくちゃ不安ですよ。おおよそ、予測はしてたというもの、大ピンチですよね。でも、僕の場合あんまり深く考えない人間で、この際だから、できることをちょこちょことやって過ごしています。なかなかどれも中途半端ではありますが…

 でも、久しぶりに人と話せて安心しました。意外と真面目で、本当に散歩や買物以外は、出掛けてなく、久しぶりに同僚とランチまでしてきちゃいました。
(自粛なのにごめんなさい。)
 同僚は、毎日のように外食してるみたいでしたけど。(笑)

休業して2週間くらいは、本当に休みの少ない環境だったので、少し嬉しく、3週間くらいたってからは、そろそろ働かないと人間的にダメになる。と感じていたので、まだ働けないとなると、少し残念。でも、まともにGWをとれていて幸せなのか。
ただ、皆さん多分ストレスがかなりたまっているのでしょうね…

それは、夕方にスーパーに買物行ったら、こんな事が…

前のお会計が、少し長かったのか、後ろに並んでいたお客様がポッケから紙くずみたいのを取り出しちぎって、前の人にぽっい、ぽっいって投げていて、ちょっとショッキング(汗)

なんだか、治安も悪くなりそうで、ちょっぴり怖いです。

という事で、ただのつぶやき日記になったりしてますが、これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?