休業日記

28日目

 最近、地震速報が鳴るようになった。昨夜も地震速報で起こされ、目が覚める。何もないことを確認し眠るが、夢でうなされ、また起きる。そんなことを繰り返し、3度寝もしてしまった。しかも、大きな声を出して目を覚ましたので、自分でもびっくりだった。なぜ、こんなに敏感かと言うと、3.11の東日本大震災で地震の怖さを思い知らされたからだ。
あの当時、仕事で岩手にいたが、凄まじい状況で今でも覚えている。
 昨夜は、コロナ番組を見ていて、なんだか自分までもコロナにかかった感覚におちいってきて、すぐに番組変更!でも、あまり面白い番組もなく、ダラダラ動画を見て眠る。
 毎日、お酒を飲むのも良くないと、昨日は飲まないつもりだったのに、結局飲んでしまうし。
 これは、自粛して休業している人たちも、精神的にやられてしまうのではないかと不安である。

 あー寝すぎてしまった。さて、宿題でもやるか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?