見出し画像

好きなマンガ「私の推しは悪役令嬢」

ツンデレという言葉が出来て以降、一気に人気属性となった素直になれないお嬢様キャラ、昨今の悪役令嬢ブームまで巻き起こってて25年前のギャルゲー黎明期からは考えられない。ということで悪役令嬢マンガをいろいろ読んでいます。

読んだ中でも「一番は?」と聞かれたら即答できるのがコレ。

単行本1巻表紙

「転生したら悪役令嬢だった!」じゃないのがポイント。ではどんな話かというと…。
転生した先は、大好きな乙女ゲームの主人公。だけど一番の推しキャラはゲーム本来の攻略ターゲットの男性キャラではなく、邪魔をしてくる悪役令嬢のクレア=フランソワ。

いきなりクレアに告白する主人公レイ
引用:単行本1巻1話扉絵


主人公は悪役令嬢クレアちゃんが自分にしかけてくる意地悪をすべて愛くるしさに変換して受け入れ受け止め、ドタバタ騒ぎながら距離を縮めていきます。

意地悪をすべて愛に変換するレイ
引用:単行本1巻1話

つまり(悪役令嬢ブームに乗っかってはいるかもしれないけど)ツンツン性格お嬢様だけを唯一のヒロインに置いた、奇跡のラブコメディなのです。
私と同じように「ツンデレお嬢様キャラこそ至高」と考えている人はもちろん、ラブコメ好きにもっともっと読まれてほしい(売れているのだろうけど、もっと)。

何よりマンガを描いている青乃下さんのラブコメ描画スキルが非常に高く、読み心地はまるでらんま1/2のラブコメ回を読んでいるような楽しさです。
もともと主人公のレイは「主人公キャラ」なのでいわゆるチート的な賢さや強さを持っていて、その辺もなんからんまっぽくある。

高橋留美子のマンガでよくある笑いながらにらみ合うアレ
引用:単行本1巻3話

話も、どこまでもクレア様愛が暴走するレイちゃんの、懐への入り込み具合が楽しいです。1巻でここまで行きます。

専属メイド募集に正面から応募するレイ
引用:単行本1巻4話


是非試し読みを!(1話・2話)

ピクシブコミックで1話~2話をまるまる読むことができます。
コミックスは現在3巻(2022年4月現在)まで。
ちなみに原作はなろう小説で完結しています。
私はこれを読むためだけになろうリーダーをスマホに入れました…。

https://ncode.syosetu.com/n8792em/
(小説家になろうの「私の推しは悪役令嬢。」のページ)

だれかレイとクレアの愛の可愛さを語りあいましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?