見出し画像

好きなハウス-7「iAN / Chords Rhythms」

クラブ文化をしらないインドアリスナーがお送りする好きなハウスアーティストシリーズでございます。今回もよろしくお願いします。しっとり楽しいディープハウス~ミニマルハウスが好きです。

今回紹介するのはウクライナのミニマルハウスDJ/アーティストのiANさんです。ほとんど情報がありません。ただ、BandcampとSoundcloudはありました。

引用:Kharkovchanin Bar Official Soundcloud

Slowdy Mowdyというレーベルから4枚のepを2017~2018の2年間でリリースしています(Mulen Recordsのサブレーベルらしい)。あとはsoundcloudにDJプレイの曲が1曲(2021年)…私が見つけた彼の楽曲はこれですべてです。

しかしこれだけの曲で、もうすっかり彼のファンになってしまいました。個人的にはJohnny Dさんがもう少しコンピューターサウンド(テクノサウンド)寄りになったような印象を受けました。

表題曲のChords Rhythmsを聴いてみましょう!

深~~いところで鳴ってるベース音とポコポコ音の反芻のイントロがおわる1:30あたりからはコンピューターな効果音とキーボードがじわじわと乗ってきて、楽曲が楽しくなってきます。

さらに渋く攻めるこの曲もカッコイイ。こっちは乗っかってくるメロディーが控えめの、かなりストイックな曲。

soundcloudで公開されているDJはこちらです。DJプレイで色んな音を組み立てられるすごい人だというのがわかります。1:06:00くらいからが好き。

ウクライナの方ということで、日常の大変さが平和ボケしているわたくしには想像もできませんが、早い解決を願っております。ウクライナに好きなアーティストがひとりいると思いの寄せかたも深くなりますね。(勿論ロシアにもまた、好きなアーティストがいる。難しい)

iANさんのリリースがあるSlowdy Mowdyのbandcampとsoundcloudはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?