日本ダービー

時間経つのはやいですねー
名古屋に転勤してもう2ヶ月やけど、毎日バタバタしてて、ほんまあっという間に時間だけが経ってる、、、

今年のG1振り返ってみると巻き返しとういか逆襲が目立つよねー
今日のチェルヴィニアとか、先週ならフィアスプライド、フェブラリーの上位3頭、高松宮のマッドクールとかね
前哨戦でころっと負けてた馬が馬券絡んでる印象

てなるとダービーは、レガレイラになるわけやけど、問題はオッズがどこまでつくか

前哨戦の皐月賞はハイペースの中、後方待機で上がり3F最速の上がりを見せるもレコード決着もあいまって掲示板外。
前傾ラップでスピードの持続力勝負の中、内を上手く立ち回った馬には勝てずといった印象。
直線でアーバンシックが外膨れたことによるにロスもあったことも考えると巻き返しは十分考えられる。
ジョッキーもルメールさんに戻り、2週続けてキムテツ×ルメール×サンデーR
これは人気になるでしょ。

ジャスティンがどこまで人気吸ってくれるかにかかってます。
みんな強いのは知ってます。
1倍台になってくれへんかなー

ジャスティンが負けるパターンはスローペースで最内枠に入った時かなとか考えたけど、スローペースやったら前目でレースするやろうし、4コーナーで内に閉じ込められた時かな。
ただコーナーで加速できるタイプやから、5頭くらいで囲んでしまわないと普通に抜け出しそう。
まぁ3着以内は固いとみてる。
ジャスティンが3着以内になるレース質やと前目が穴やなー
もしかしてタバルの出番?
巻き返しといえばこの馬も、、
というか逃げ馬がタバルの時点で皐月賞の再現になる可能性高いんか。
となるとハイペースの経験がない別路線組は狙いたく無いね
穴はエコロヴァルツかな
ビザンチンドリームも気にはなってる

現時点
◎レガレイラ
○ジャスティンミラノ
▲アーバンシック
穴エコロヴァルツ
△ビザンチンドリーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?