攻撃こそ最大の防御

8/22-23
おはようございます(*^^*)
昨日はエックスマッチ8勝16敗で大きく調子もパワーも落としました。22を超えてくると急に勝てなくなる相手の隙や攻める起点が作れない、何をしたらいいかわかんなくてスランプに陥ることが多いです。

しっかり寝て、今起きてメロンくんの動画を見てからXマッチ潜ってみました。
やっぱりメロンくんはキャリー力があるというか上手い😋
自分と何が違うのだろうと思った時にやっぱり前でおさえてるんですよね。自分よりかなり素早く動いてる。自分は結構塗ってる時間とか手前のクリアリングとか無駄な時間が多い。
よく言うと硬い動きなのですが、悪く言うと何もしてない、試合を動かしにくい立ち回り

メロンくんを参考にしてもっと仕掛けようと
デスしないように考えながら動くけど前に出て勝ち筋を掴もうみたいな、

今回エリアでマンタマリア
初動は自高登って入って敵の位置確認主にチャージャーの位置ですね、基本

①左の下から頭出しか
②正面の敵高台

にいます

短射程も早くてもマストの裏くらいで自高に登ってくるほどのやつはいないので、落ち着いて次どう動くか

①の場合
マストより右側で斜線切りながら手前処理
落とせたり、左に敵が多ければ、右から裏取りで敵高入るかそこの敵と対面

②の場合
マストに張り付いて様子見、今日はそこから敵高に張り付いて詰める、高台にキューバン置いとくと詰めやすい、どかせる。

この動きの共通点はいかに敵高台に侵入したり、圧をかけるか、そして前線上げれるし、後衛と挟み撃ちにできるので有利状況作りやすいですね、抑えは敵高台と中央を行ったり来たり、で柔軟にカバーしたり、ウルショで落としたり、打開が難しいので(特に下の帯)初動勝って盤面をとると勝率良い。

後ろからウルショ打ってるだけじゃだめ、ちゃんとメインで仕掛ける。メインで難しい場所にいる敵のためにウルショ温存できたりスペシャルに返せると完璧かなぁ

スランプ気味だったんですけど、メロンさんの動画見てかなり立ち回りと気持ちを変えれたのでまたスプラぼちぼち頑張っていこう

今日は朝と夕方にテニスの予定なんですけど🎾
雨降るかなぁ?体力持つかも心配
彼女への誕生日プレゼント何にしようかなぁ🎁

今シーズン終わるまでにどれかのルール23行きたいなと
あとちょこぺろさんみてボトル使いたくなりました(まぁどうせ使えないんですけどね笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?