秋学期目前、夏の怠惰と現在の曖昧な後悔

明後日から秋学期。修論作成の基礎作業を夏の間に少しは進めるつもりだったが、8月初旬までは春学期の期末レポート提出に時間を費やし、一息ついたら、日本留学のため来日した友人のサポートと交流のための日程を消化し、さて、そろそろ研究するかと思い始めたら、コロナ感染に遭遇。9月はバイトと気ままな読書とYouTubeをサーフィンしていたら、もう10月だ。やれやれ。秋学期は単位も揃えねばな。論文も書かないとな。語学もやらないと。講義は2限開始だらけだ。時間たりないけど、「怠惰をコントロールして、なんとか乗り切らないと」と、大学生もすなる決意といふものを、院生もしてみむとてするなり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?