見出し画像

2023.07.21 1日の終わりにウダウダ喋る(※テーマは特に無い)

※コチラのnoteは『ティラの絶滅ラジオ』の内容をもとに作成したものです。
※音声で聴きたい方は、リンクから飛んでお聴きください🦖
https://stand.fm/episodes/64b984d070fa6ddd70c1b259


えー、どうもティラでございます。

もうこんな時間に誰が聞いてんだよっていう。ひどい時間に生配信しているんですけども ほとんどの方がアーカイブで聞かれると思うので 今の時間を言うと今はですね3時50分ですね。

3時50分に生配信する、でも意外と聞いてる人いるんだな。ご苦労様です皆さん。こんな時間に起きてる人いるんですね。

僕は今日1日の仕事がなんとなく終わったのかなっていう。
バタバタだったな。バタバタっていうか、
もう今はね、舞台テイラーーバートンの稽古が入っちゃっているので、普段の仕事とプラスアルファ稽古が入っちゃうとね、どうしてもですね、仕事が後ろ倒しになっちゃうんですけども、今日も一日頑張りましたっていうご報告でございます。

舞台テーラーバートンがですね結構進んだな。
もうみんな台本を手放してですね、最終調整に入ったっていう感じですね。
すごい面白い、
すごいかっこいい舞台になってますね。
ぜひ見ていただきたいなっていうのと、1日の終わりと言いつつ、もう日またいでるからね。

今日は7月21日にもなってますから、また舞台テイラーバートンと違ってですね、今日は今日でお祭りがございます。7月21日19時からティラ様の初の動画が上がるということで、皆様チェックしてチャンネル登録とか、通知オンにしてもらってますか?よろしくお願いしますよ。寸前になったら皆さん全力でシェアしてくださいね。
もう始まるぞみたいなことは、全力でシェアしていただきたいなと思っています。


最後の1日の終わりなので、なんとなくわーって喋るんじゃなくてですね、リスナーの皆さんからの質問相談にパパッて答えてですね、おやすみなさいで終わろうかなと思って立ち上げましたが、ちょっとお知らせとしては19時からあるよという。よろしくお願いします。

 
今日は、なんかいっぱい色々考えてたけど、難しいこともたくさんあるなっていう、難しいことと楽しいことがたくさんあるなっていう、今日も思わされた1日でしたね。

難しいことで言うとなんだろうな。だらけかそれで言うと笑 難しくないこともうやってないもんね。
えんとつ町のハロウィンナイトも大変だし、
テイラーバートンも簡単じゃないし、映画もコマ撮りアニメーションも、2025年の舞台もブロードウェイの舞台も、難しいことだらけだもんね。

でもこれやっていかないとなと思いますね。
こういうことをやっていかないと、どんどん、どんどんつまんなくなっちゃうから、人生が。
一生懸命やってるっていう、溺れかけながらやってるっていう感じですね。

明日のボイシーの絶対聞いてほしいな。さっきボイシーの収録はしたんですけども。明日分っていうか、今日の7時に上がる分ね。これ絶対聞いて欲しい。舞台の課題について、お話しさせていただいたんですけども。なんかこの放送と、うだうだ話の放送とですね、合わせて聞いていただきたいなと思っております。
舞台の予算作りについてちょっとお話しさせていただきました。

 
(この写真はカジカジですか?)
あ、そうそうそう、カジカジ。今ね、このバックにあるですね、背景画面はカジカジのマスクを作っている途中のテスト画面でございますね。
めちゃくちゃいい感じ。
カジカジのマスクはかっこよかったな。
しかも軽いんですよ。
ティラ様と違っていいな。本当に羨ましい。
めちゃくちゃ軽かったもんな。

(ターバン素敵ですね)
かっこいいですよね。カジカジはかっこいいんだよ本当に。キングコングでようやくマスクが揃うので嬉しいな。ありがとうございました。カジカジのマスクも早めにできるとNORAさんに飾るといいですよね。このマスクが2つあると結構映えるなやっぱり。

(この写真の中の人もカジカジが入ってるんですか?)
あ、そうそう、中の人、梶原さんですね。

(ティラ様も軽くできるといいですね)
本当にね本当そうだよ。全然違うんだからもう笑

(将来的にバンダザルスは世間でヒットすると予想しますか?)

いやわかんない。遊びだよもう本当に悪ふざけ。だけれども、ちゃんと、謎の盛り上がりはちゃんと作りたいなと思いますね。(ブームにはならなくていい。)
別に売れなくていいからみたいな、そっちの逃げはあんまりやりたくないな。っていう感じですね。やるからにはちゃんと、なんか変なことやってんなあいつらみたいなことを、認識してもらうぐらいまでは、やりたいなと思いますね。

面白いじゃん、なんかこういう変な活動。
やらなくていいことをやってさ、なんかニヤニヤするじゃないですか。
こいつらこれやるために、大人がよってたかって何してんだよみたいな。まあまあの大人が集まって、まあまあの時間かけて、まあまあ予算かけてやってるぞみたいな笑 それが面白いじゃないですか!それやりたいなと思いますね。

(ハロウィン盆踊り(えんとつ町の踊るハロウィンナイト)5500円は衝撃でした)

そう!5500円にした!昼2時から夜9時くらいまでのイベント、何時に来ていただいても何時にお帰りいただいても構わないんですけどもね。
当然、2時から夜21時までやってるから、出し物も結構多いんですよ。なので5500円では絶対に元取れないんですけども、もうこれは覚悟ですね。なんか採算取れないことしかやってないな最近本当に。

(面白いことは大体採算取れないっていうそういうところになりますね)
そうなんですよね。でも覚悟だな。

ダメだな俺こんな夜中までうだうだ喋ってたら、喉やっちゃうな。やっぱ喉は休ませないとね。もうずっと稽古で叫んで喋って、その後も会議でずっと喋ってるから、この感じで夜中喋ったら喉やっちゃうな。

 
(経済合理性限界曲線の外側でしたっけ)

そう。その外側にしか面白いことないんですよ。経済合理性。合理性なんか何もない、元取れないっていうラインの、外側に点を打つっていう。
それでどうにかするっていう。
でもいつかそれが資産になるといいなと思ってますね。今は全く思いつかないけれど。いつかそれがね5年後10年後に、資産となってた結果的にねあれやっといてよかったなみたいな。
後で思えたら最高だなと思いますね。
それが実はVoicyでも喋ったようなことなんですけどね。絶対聞いてください。
資産になるのかなみたいなことを、ただただ言ってるだけの回なんですけど、でもどっかで答え多分出てくると思うな。

(テイラーバートンの手応えはどうですか?)

もう手応えしかないです。
テイラーバートンがどんな話か知らないっていう方 いらっしゃいます?テイラーバートンのストーリー全然知らないです。1ミリも知らないですって方。いらっしゃいます?

(知らないです)

絶対じゃあもう参りましたってなると思う。すいません西野さんすいません。まいりました!
そうでしたそうでした天才さんでした!
すいませんでしたってなると思う笑

物語作るのが、本業なんで、副業でというか、ビジネス本とかそっちはもう片手間でやってるわけではないですけど。それはもう本当に、左手の小指で書いてるような話で。
右手で書いてるのは、利き腕で書いてるのは。
ストーリーの方なんで。
もうすいませんでしたってなると思う。
どこまで緻密に計算してるんですかって。
参りましたってなると思います。
絶対楽しみにしておいてください。
オンライン配信チケット出てるので、楽しみにしておいてください。

ごめん僕これ以上喋るとたぶん喉やっちゃうから明日もね、早くから稽古が1日入ってて、夜もですねスナックにしての収録が入ってて、明日もずっと喋りっぱなしなんで、ちょっと今日はここら辺で、喉を休めたいと思います。

なんか変な時間にですね配信してしまってごめんなさい。お付き合いくださいましてどうもありがとうございました。

今日はですね19時からバンドザウルスの一発目の動画が上がりますのでぜひ皆様チェックしてみてください。そして絶対にシェアしてください もう全員です。(カウントダウンのタイミングで)全員Twitterでリンク貼ってシェアしてください。それではまた夜にお会いしましょう!

ティラでした。じゃあね。ガオー🦖🦕
バイバイ☺️

※リスナーさんのコメントを(  )表記にしてみました。実験中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?