2024/03/25- テレビ・ラジオ感想

週刊まんが未知+ 【最終回】岩井&花澤の物語が涙の完結…ラストページに何を描く?
週刊ダウ通信 最終回【東京03飯塚とコントやりたい】 飯塚が「直すところがない」と絶賛した 評価No.1のコント設定を考えたのは?
スーパー山添大作戦 最終回!!話し合いだけで賞金獲得者1名を決めろ!
ランジャタイのがんばれ地上波!  終王ノブ

私が好きでみていたバラバラ大作戦がまとめて終わってしまった。しかし、1年やっていたダウ通信、スーパー山添大作戦、がんばれ地上波、どれも最終回に向けてそれぞれのホストの良さが出るようになっていた気がしたので、より残念さが強い。

ダウ通信は終了が決まってからかもしれないけど、いろんなゲストを迎えてコント中心の企画をしていたのがすごくみていて面白かった。永野さんとのやりとりも好きだったし、テレビでコントをやるって言う意味では、細々と月一くらいで続けてほしい気もする。初期の投票でいろんな企画をやるのもダウ90000のそれぞれのメンバーのキャラクターを知る上では貴重な企画ではあったように思う。上原さんが号泣したのと、園田さんがマジ説教された企画が記憶に残ってます。

山添大作戦は、山添さんのキャラクターが押し出されたいろんな企画があった一方で、最後の最後にやった話し合いだけで賞金獲得者を決める企画が山添さんのプレイヤーとしての良さがすごくよく出ていたいように思って好きだった。ホストとして回すのも好きだけど、プレイヤーでクズさを出すのがまだ見たいのかもしれない。韓国で色々やったから、くず強めの方が見やすかったのかもしれないなー。

ランジャタイのがんばれ地上波は、終わり方が特にらしくて好きでした。あの番組でしか見れない芸人さんがいっぱいいたし(有田ジェネレーション終わったらもうテレビでは見れないと思ってた人たちがまた見れた)、企画自体も面白くて、そこだけを切り取った特番も放送されていたから、もうちょっと続いてほしかったなー。

3年続いたまんが未知は、毎週見るのが楽しみな番組で、何より岩井x花澤のトークが見れるだけで面白かった。個人的には若林x水卜と同じくらいのいい組み合わせだと思った。もう二人でラジオかyoutubeを続けてほしい。
最近はやらなくなってしまっていた、芸能人原作の漫画を描くって言う企画は面白かったし、宮下兄弟のプロ漫画みちは見ていて感動もした(ただ、労力がえげつない番組な気がしたので、長く続けるのは難しいのかもなー、とも思った)。
漫画みちのまんがだけで単行本出したら、その収益で特番してくれたりしないかしら。毎週放送するテレビ番組というペースやフォーマットが一番あっている企画であったのかはわからないけど、芸能人が原作の漫画という企画は今後も見たいと思った。もちろん協力してくれる漫画家さんあってのことなんだけど。
これも、月一、半年に一回くらいの特番で復活してくれないかなー。テレビじゃなくてもクラウドファンディングとかあったらお金出すのに〜、とも思いました。


何はともあれ、タダでコンテンツを消費しているだけの私にできることなど何もないのだ。ただ楽しませてもらっていることに感謝するしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?