2023/10/30- テレビ・ラジオ感想

イワクラと吉住の番組 EP76 風間俊介がどうしても話したかった悩みを告白!! 2023/10/31
どこか内容的には、「おかえり、こっち側の集い」の内容だった。午前0時の森の方は、大人数を呼ぶようになってしまったので、この少人数の感じの方が私は好きだった。そもそも、”こっち側”には人見知り的な意味もある気がしたので、大人数でワイワイやっている感じに違和感があるのかも。
 一方でそう言う人たちは、仲良くなったらメッチャ喋ってりもするので、ありっちゃありだが、毎回大人数で集まっていると、そればっかりなのはどうかな?って思ってしまった。半年に一回2時間スペシャルとかでやってみるならいいんじゃないかなとも思う。
「おかえり、こっち側の集い」で大人数を呼ぶ回を見ると、あの中でも差ができてしまって、こっち側の中のこっち側になっている人がいないか心配になってしまうのかもしれない。あと、シンプルに若林さんと水卜さんの二人のトークがもっと見たい、たまにでいいから。
若林さんはどうしても”こっち側”ではあるもののベテラン感がある一方で、吉住さんには現役の”こっち側”感があって、違いがあるのかもしれない。特に今回の吉住さんと風間さんの二人のやりとりには現役感があってよかった。


私のバカせまい史 ▽霜降り明星・せいやが研究発表!20年で様々なタイプを開発・逃走中ハンター史 ▽ロッチ・中岡創一が研究発表!ミスター逃走中!アンガールズ田中のキャラ変史 2023/11/02

当時深夜でやっているのを楽しく見ていた懐かしい記憶が呼び起こされる。いつからか見なくなってしまったが、毎回2時間以上のスペシャルで、全部見るのが段々しんどくなったからかも。いつの間にクロノス社とかの設定は足されたのだろう。
視聴者を飽きさせないために新しいことをやらないといけないのだろうけど、でもシンプルなルールゆえの面白さもいいよね。
あと、途中からこれは見てる人よりやってる人が一番楽しいそうだな、って思ったからかも。
今でも、初期の頃に保坂直樹さんが木の上で時間切れまで隠れていた印象がいまだに強いし、頭良くてすごいなと思う。

戦闘中とか怪生伝とかの番組のまとめも見たいな。

https://tver.jp/episodes/eprjgq5u7y


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?