2024/03/04- テレビ・ラジオ感想

スーパー山添大作戦 話し合いだけで賞金獲得者1名を決める! 2024/03/04
なんというか、山添さんのキャラクター全面推しで、スーパー山添大作戦だからこそやれる企画な気がした。ライブの企画っぽくもある。
やりとりが面白いのはもちろんなんだけど、「殺せ」(ころせ)ってテレビで言っていいんだ、って思ったし、岡野さんが途中からちゃんと「○せ」(まるせ)って言うようになってたのが面白かった。
お見送り芸人しんいちさんが銀行残高が合計250万って言っていて、あんなにテレビ出ていてもそんなもんなのか、貯金してないだけなのか、どっちなんだろうって思った。
終わるの勿体無いなぁ。バラバラ大作戦、好きな番組がいっぱい終わってしまってつらい。
https://tver.jp/episodes/epa9j4y6z6
週刊ダウ通信 【元ゾフィー上田×ダウ】2本新作コントも…メンバー間のケンカ勃発で上田ドン引き!? 2024/03/04
番組全体がコントになっている回で、手間はかかるのかもしれないけど、こういう企画は好きだし、もっと見たい。知名度が出てきて、なんとなくでダウ90000を知っている人をいじるようなコントで面白かった。確かに、詳しくない人に関しては、金髪とか、わかりやすい特徴で人を覚えてしまいがち。あんまりお笑い詳しい人に見せたら、途中まで普通に気づかなそう。
コント中コントでいろんな人を小馬鹿にしているように見せて、特定の層のテレビを見ている視聴者を小馬鹿にしているような企画。一方で蓮見以外の知名度の低さを自分たちでいじっているような感じもある。裏話を聞きたい。
上田さんの代わりに、以前、永野さんがいじり倒していたZOBESTが置いてあったのも憎い。
急なホンダスイミングスクールが良かった。あと、偽ダウの役者さんが誰だったのか知りたい。
リニューアルしてコントやらなくなっちゃったらやだなぁ。まぁ、元々の毎回投票するって言うコンセプトはもはやないから、色々変節はするんだろうし。
https://tver.jp/episodes/ep8e0gvn9z?p=562

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?