2023/03/27- テレビ・ラジオ感想

Creepy Nuts ANN 最終回 2023/03/27
最終回だと言うことで気張ったりすることもなく、終始通常放送のノリだった。くだらない話で笑い合い、感動して泣くこともなく、むしろそう言う人たち(エモ)をいじり倒して終わっていた。改めて、今までのリスナーが喜ぶ二人のラジオのいつもの感じを最後に味合わせてくれて感謝。
自分はHipHopアーティストとしてのCreepy Nutsというよりは、バラエティやラジオで話しているお二人のファンだった。たりないふたり、オードリーANN、真夜中のにゃーごなどでお二人のことを知り、ラジオやバラエティで活躍するお二人を楽しく見ていた。
朝井リョウさんがラジオをやめてしまった時にもあったけど、本業が別の人をバラエティやラジオで観れるというのは、やはり特殊なことなのだなと思った。おそらくこれでお二人のことをテレビで見ることは極端に減るだろう。朝井リョウさんも、お話を聞けるのはANN0が復活した時と10周年記念のイベント・企画ぐらいだった。それ以外だと、朝井リョウさんの話は、若林さんや松永さんのトーク内で稀に登場するくらいだったので、その機会がさらに減ってしまった。
ありきたりではあるけど、推せる時に推せ、観れる時に見る、そういうことなのだろう。芸人さんや俳優さんだって、いつ急に辞めるかなんてわからないし、ただただ、見れる今を楽しむことしかファンにはできない(若林さんは本当に急にやめそうで怖い)。
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230328010000

午前0時の森  水卜ちゃん結婚おめでとう!ということで冒頭から結婚トークで盛り上がると思いきや… 2023/03/27
水卜さん結婚ということで、結婚に関するトークが展開された。改めて若林さん(に限らずテレビでトークされている方々)は色々考えた上でしゃべっているんだなぁ、と思わされた。水卜さんの変化に気づき、気づいた上で、未婚であることをいじる、お決まりの下りをやらなくなっていたといった話をされていた。自然に話しているように見えても、たくさんのことを頭の中で考えた上で話す内容をフィルターにかけている。
前半の若林さんからのトークも面白かったが、TAIGAさんと山里さんが来てからのお祭り感もすごかった。あの、唐突に番組が終わる感じが素晴らしい。たりないふたりは解散してしまったが、定期的にここで見れるのだと思うと嬉しい。願わくばCreepy Nutsと朝井リョウさんにもそういった場が年一でもいいので、あれば嬉しい。
中村倫也さんといえば、バナナマンファンとしても有名で、バナナムーンGoldに何度か出演もしている。私が特に好きなエピソード?は、日村さんと仲良くなった結果、日村さんの親友のスズキタケヤス(敬称略、handmade worksでは名前を出しただけで笑いを誘ったバナナマンファンの間では有名人)とも仲良くなっており、日村さんなしで遊んでいるという話だ。人柄がわかるエピソードだと思う。今のイケメン役が多い中村倫也さんももちろん好きだが、アオイホノオやスーパーサラリーマン左江内氏でのコミカルな役も好きなので、また観たいとも思う。あと、菅田将暉ANNが今やっていれば、中村倫也さん結婚の話も聞けたのになぁ、と残念にも思う。
https://tver.jp/lp/episodes/epcvre5mx9 
https://www.hulu.jp/watch/100141789

アルコ&ピースのメガホン二郎 ついに最終回…ラストに大型イベントを開催しましたよ 2023/04/01
勇者ああああの系譜を継ぐ番組が終わってしまった。勇者ああああの時から終了後も定期的なイベントを行なっているので、勝手に似た系譜の番組がまた始まるだろうと思ってしまっているが、どうだろう?前番組のゴッドタンと並んで、地下芸人を読んで、くだらない最高なお笑い番組をやっているのは、ここぐらいなので、ぜひまたやってほしい。今や売れっ子のアルコ&ピースがラジオの芸人の部分が見れる数少ない番組であるようにも思う。
https://tver.jp/lp/episodes/eprqj4t0c6 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?