2024/02/19- テレビ・ラジオ感想

ソウドリ 令和の女形コント師頂上決戦『女形コント師バトル』と題して、スクールゾーンvsダニエルズの大激突!
スクールゾーンを久しぶりに見た気がする。意外とネタ番組では見ないかも。もっと見たいけどな。youtubeで稼いでいるからテレビでなくてもいいのかな。
前見た時は確か「アルコ&ピースのメガホン二郎」だったので、ちょっと特殊な出方だったとは思う。スクールゾーンのネタを原作に、映画をとる企画だった。
https://tver.jp/episodes/epulopu4zq
ランジャタイのがんばれ地上波! Aマッソとマジでバンドを組みたい!①
改めて、この番組はメインMCが両方ボケなので、ゲストがボケになるシステムで面白いなぁ、と思った。
https://tver.jp/episodes/epd0bx2s07
全力脱力タイムズ 平子祐希/影山優佳
ラジオリスナーとしては、平子さんがいじられているのも、たまには見たいので、こういった企画は楽しい。
https://tver.jp/episodes/epzfifkn62
私のバカせまい史 ▽バカリズムが研究発表!二転三転した定説史
テレビのネタとして、ゲラゲラ笑いながら見れる内容ではあって、田中みなみの結婚願望が二転三転するのとか、バカリズムさんらしさがあってすごい好きだし、それを許可した田中みなみさんの好感度も上がるという、いい企画。
一方で、人の考えは変わるし、科学の定説も変わるものだという、当たり前っちゃ当たり前なんだけど、ついつい忘れてしまうことを思い出させてくれた。
定説を信じて、それが変わって裏切られた気になり、誰かを恨んだりするのは控えるべきだし(もちろん状況による)、誰かの考えが変わったからって批判すべきとは限らないし、自分の考えだって変えてもいいんだ、とも思った。
https://tver.jp/episodes/epbtzpbpxx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?