2023/04/03- テレビ・ラジオ感想

くりぃむナンタラ ZAZYになって自分を解放しよう!上田&SixTONES田中樹らがZAZYになって自分を解放! 2023/04/05
一つ目の企画がZAZYの格好で真面目な話を四人でするという企画だった。話している内容自体は至って真面目なのだが、皆格好がZAZYなので、真面目な話をすればするほど面白い(たまに羽で、話している人が隠れたりもする)。コントのパターンの非日常の中で日常(特殊な世界の中で、ただその世界で生きている人を描くコント)をバラエティの企画でやっているのかなと思った。皆さん笑わずに話すのがすごい、笑ったら台無しだから。
https://tver.jp/lp/episodes/epm3kea41o

 山里亮太の不毛な議論 天の声 富田正雄登場 2023//04/05  
スッキリ終了で話題になった天の声の正体の富田昌男がゲストとして登場。山里さんの声と富田さんの声はそっくりなので、集中しないとどっちが話しているかわからない。
逆説的に、ラジオで複数役をやっている人たちが、いかにわかりやすく声色や話し方を変えることで、別人であることをわかりやすく表現しているのかがわかる回だった。ちなみにスッキリで富田さんが兜を取った時の、それを見つめる加藤さんの表情が最高なので、定期的に見たい。
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20230406010000 

ランジャタイのがんばれ地上波! 番組公式おグッズを考えておこう!①  2023/04/04
終了した番組、「もう中学生のおグッズ」をフィーチャーした企画。私はおグッズは見ていなかったが、こういう形で、終わってしまった番組を観れるのはファンは嬉しいだろうなと思った。
もちろん今は配信で、昔の映像をいくらでも見れるわけだけれども、それでも新作に近いものが観れるのは嬉しいはず。
たりないふたりが終わってしまって寂しいが、午前0時の森でお二人の絡みが見れる喜びに近いのではないかと思う(しかも、水卜さんまでいてくれる)。
https://tver.jp/lp/episodes/epj5l4busk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?