2023/06/26- テレビ・ラジオ感想

水曜日のダウンタウン ■相方が倒れて予断を許さない状況でも時間が経てば腹は減るし眠くもなる説

地方でホテルに入ったところで相方が倒れて命の危険があるとと伝えられたらどうするか?という説。基本面白かったし、感動もしたが、視聴者として少し違和感のあった「これやっていいの?(倫理的に)」という部分をちゃんと最後にスタジオにいるホラン千秋さんが「本当は、この命に危険があるっていう試し方はいけないんだと思うんですけど」とコメントしていて、なんとなく安心した。もちろんダメだんだけど、ダメの度合いと笑い・感動の度合いを比較して、いけるという判断なんだろうなと思う。一歩間違えば怒られそうだ(水曜日のダウンタウンは基本そうだが)。安心のホラン千秋。
https://tver.jp/lp/episodes/epbprea5na

三四郎のオールナイトニッポン0

いつも通りの放送だったんだけど、小宮さんのフリートークが”奥さんとブライダルフェアにいった話”で、小宮さんが奥さんの話をするのは珍しかったので、なんとなく印象に残った。配偶者が一般の方だと、ラジオでは話さない人が多いか、たまに聞くと、新鮮で面白い。

https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230701030000

あののオールナイトニッポン0

ゲストで南海キャンディーズ山里さん。オードリー若林さん以外で、山里さんがここまで終始ツッコミに回るのは最近では珍しい気がするし、たりないふたりや午前0時の森以外で久しぶりにフルスロットルの山里さんが聞けたのがよかった。
「まさかのバーサーカー」もまたやってほしいな。

https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230628030000

週刊ダウ通信 オードリー春日×ダウ90000 長回しコント

ダウ90000とオードリー両方が好きな自分としては、ご褒美のような企画。前置きもなくコントがスタートし、15分丸々コントの贅沢な時間の使い方だった。バラバラ大作戦は15分枠なので、一本丸々コントというフォーマットも面白いなと思った。
蓮見さんが書く春日さんが、まるで違和感がなくて、蓮見さんのオードリーファン具合がよくわかるコントだったように思う。
ただ、刺さる範囲狭そう、選挙大丈夫かな。
https://tver.jp/lp/episodes/epbl75j491

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?