テレビ・ラジオ感想 2023/12/04-

東京03の好きにさせるかッ! ゲスト:楠木ともり 12/07
”わらふぢなるお”作のコントを演じていたが、声優さんがやることによって、ネタがより面白くなっている感じがして、すごい好きだった。かなりクレイジーな役なんだけど、淡々と「なんで?」という感じとか、声だけで”遠い目”をしてポツリと呟いている感じを出したりとか、声優さんのスキルがすごく生きている感じがした。
ネタ自体もかなりクレイジーな役が出てくるネタで面白かった。そのまま、わらふぢなるお、が演っている絵も浮かぶネタだった。そのままお二人が寝たとしても面白いのだろうけど、女性の声優さんが淡々とクレイジーをやる感じがラジオコントとしてすごく面白かった。
この手の、芸人さんが書いたネタを芸人さん以外がやる番組は時々あるけど、番組によっては、芸人さんの本ネタをマイナーチェンジしただけで、芸人本人がやるより面白くならないことが多い印象だけど、”**東京03の好きにさせるかッ!”**に関しては毎度毎度クオリティが高い気がする。飯塚さんがネタのチェックしているからかな。収録から放送までの時間が空いているのも関係あるのかな?
あと、「なくてもいいかなー」とも思ってしまうこともある”働く大人アカデミー”のコーナーだけど、今回は解説の山口義行さんの人となりが垣間見えて、ちょっと面白かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?