2024/03/18- テレビ・ラジオ感想

オードリーANN 嫁が指輪を無くしたことで対応を考える若林
オードリーの若林さんは、ラジオやエッセイなどで、社会人として生きる上での疑問や苦悩を割と赤裸々に書いていた。作家の朝井リョウさんが、そのことについて「先輩がこれから苦労することなどを先に示してくれている」(朝井さんは若林さんの確か10個下、正確な表現は覚えていません。すいません)。そのことについては、私自身も代替朝井さんと同年代なので、共感するところがあった。先輩後輩付き合い、社会人としての会議への参加の仕方、などなど。
今回のラジオのトークを聞いて、この人は結婚してからも、結婚生活の中の何気ない疑問を教えてくれているのかもしれない、と思った(他の人もそう言った話はしてくれているのだろうとは思うが、これまで共感の対象だった若林さんが話すと入ってきやすいのだと思う)。
お相手がいることなので、昔ほど全てを曝け出すことはできないかもしれない(佐久間さん曰く生き様芸人)、それでも、まだラジオを聴いていたいと思ったし、エッセイ(有料note)を読んでいこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?