2024/05/20- テレビ・ラジオ感想

アルピーDCG 2代目冴羽獠選手権 2024/05/22
オールナイトニッポン時代から行われている電話企画。正直うまくいったのはあまり記憶になく、リスナーが滑り続けていき、それを最後になにかしらのコメントでカバーしていた記憶が多い。佐久間さんがゲストに来た回などが記憶に残っている。AMMJAMでまた配信してくれないかなー。電話企画は難しいかー。
(唯一爆笑をさらったのは、オールナイトニッポン時代に、リスナーが母親から怒られてしまうアクシデントが起きた時くらいかな?)
それでも、定期的に果敢に電話企画に挑戦するアルピー。なんでかはわからないけど。

しかし、今回は一人のスターリスナーさんが脅威のクオリティの冴羽獠モノマネを披露し、大成功。マジであのリスナーさん何者だったんだ。。。
うまくいかなかった場合のリカバリー方法も考えいたであろうから、それはそれで知りたいけど。

400回おめでとうございます。

アルコ&ピース D.C.GARAGE | TBSラジオ | 2024/05/21/火 24:00-25:00 https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20240522000000

くりぃむナンタラ 新企画!無茶な注文にどう対応する?「コンプライアンス選手権」2024/05/23

ネタに対して、無茶苦茶なコンプライアンス対応を要求されて、それに答えてネタをどう変えてくるかを見る企画。脱力タイムズでコンプライアンス委員会を務めるヒコロヒーをゲストに迎え、永野・きしたかの・もう中学生、がネタをダメ出しされることになる。
有田さんが、ご自身が出演されている番組の出演者を他の番組にも起用するのは、企画にも関わっているからなのかもしれないけど、見てる方としては楽しい。
この手の企画(ふてくされ王決定戦)の時には、毎回昔のくりぃむしちゅーの不貞腐れ顔(昔のネタ番組でネタにダメ出しをされて、不貞腐れている時の表情)の写真が見れるのが楽しみだったりする。
あと、永野さんが、こういったイジられる側になるのは、最近では珍しい気がする。もういじる側のご意見番(それっぽいことの一方でかなり無茶苦茶なことも言ってることもある)が多かったので。

全力脱力タイムズ パンサー尾形/山崎育三郎 2024/05/24
パンサー尾形さんに対して永野さんが、「スポーツマン」を悪口として使っていて、なんかスッキリしてしまった。
偏見なのはわかっているし、人にもよるのは重々承知の上なんですが、昔運動部のやつから虐げられたこととか、昔全員がスポーツが好きだと信じている善意で全員強制参加のスポーツ大会を企画するやつとか、スポーツ番組の中継延長で見たい番組が録画できていなかったこととか、とかとかとかとかとかとかとかとかとか、そう言ったことに対しての不満が少しだけ軽くなった気がした。永野さんありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?