見出し画像

ブルアカの音ゲーと僕と

今年もやってきました。ゲヘ夏。

そう。ゲヘ夏と言えば、やっぱり……



ヒナちゃん!!!!!!!





可愛いね。

あぁ、待ってください。ブラウザ閉じないでください。
戻らないでください。



さて、ブルアカの音ゲーについてですが、私は今までほぼやって来ませんでした。(やる気が起きてなかったり、その時期ログイン勢だったりなど)

しかし、一応は音ゲーマーとして、好きなコンテンツで且つ音楽ゲームならやらなければならないですよね!

ですよね!!!!!

べ、別に原稿をサボってたりする訳何かじゃないんだからねっ!



音ゲーマーの端くれ、ソシャゲの音楽ゲーム楽々クリア出来るだろうし片手でやってやってもいいけど、ここは万全を期して両手で挑みます。

余裕ですね。

さて、それではやっていきましょう




………?
もう1回


…………???
???????


なるほどね。

うーん。難しい。

多分太鼓の達人(下手)やmusedush(下手)に近しい感じがしますね。やべぇですわね。

取り敢えず音ゲーの基本の「き」と言われる研究から入りますか。


※研究とは……譜面を理解し、リズムを覚えたり、運指の組み立てや何かゲームプレイとは別で譜面の構造をうんちゃらかんちゃら。
簡単に要約すると音ゲーの譜面を見てリズムを覚えたりすることだと思えばいいよ。



ふむふむ。



全く見てへんやんアコちゃんズ。
もうちょいイオリちゃんに興味持ってあげて!!



こっちはこっちで……。
というかココナッツずっと飲んでるけどそれ無くなってない!?毎度背中向けてココナッツ飲んでるんだけど。

爆発してるイオリちゃんに興味持ってあげて!!

…………。

譜面以外の情報が多すぎるのよ。
真面目に考えれば考えるほどドツボにハマる……色んなことに突っ込みたくなる……。


イオリちゃんも狙撃銃その頻度でぶっぱなしてることも突っ込まなきゃ行けなくなるし……


うわーーーん。
もうダメですおしまいです!
このままミッション何一つ終わらないまま、イベント期間だけ終わってあとからやれば良かったなぁ、って思いながら毎年復刻を迎えるんだうわーーーん!!

そして、ミクちゃんイベントの時は初音天地開闢神話、謎にプロセカより先にブルアカに入ったから、ブルアカの曲だ、とか知ったかして色んな人にドン引きされるんだうわーーーーん!!!!(フィクションです)





先生……。



その独特のイントネーションは……!


アロナ!!!!!!




こんなnote書いてる暇があるなら原稿やって下さい。




………………はい。





結論:音ゲーはほどほどに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?