2024.3.29 【嘘日記12】

嘘日記。

今から書くことは全くの嘘です。

2024.3.29(金)晴

今日は自作の徹子の部屋に出演する日。

自作なのでもちろん徹子は居ないが、黒柳は居る。

「おはようございます!」元気に挨拶すると

「おはようじゃねえんだよタコ、たこ焼き作れ」と、たこ焼きを強要された。

あの目つきはまるで全盛期のわなかの社長のようだった。

「たこ焼き器が無いので、たこ焼きが作れません!」と叫ぶと

「そんな事より空が綺麗ですね!キャッチボールをしませんか!」と、まさかのキャッチボールのお誘い。

拒否権は勿論ないので青空の下でキャッチボール。公園が子供の頃より小さく感じた。

父親の背中も大人になれば小さく見えると言います。実際は150kgあるので小さく見えた事がありません。
誰だパチこいた奴、絶対シバく。

グローブが無かったので僕は素手で、黒柳はたこ焼き器を使ってキャッチボールをしました。

「たこ焼き器あるじゃないですか!」と叫ぶと

「たこ焼き器ありましたね!でももうたこ焼きの口ではありません!」

口とはすぐに変わりますもんね。儚いです。

僕は今、ニチレイの本格炒めチャーハンの口です。

冷凍食品が美味しい時代になってきたようですね。
大阪は冷凍食品を食べてはいけない地域なので食べてはいませんが、噂には聞いていますよ。

がんばれ、関西スーパー。

最近はもっぱら色鉛筆で人の悪口を書いています。

ただ書く紙が無いので、マンションの各部屋のポストから紙を回収してそれに書いています。逆ポスティングといったところでしょうか。

逆ポスティングで思い出したんですが、僕のおばあちゃんは日当4000円で居酒屋の責任者をやっています。

8時間勤務だそうです。

深いシワをもっと深くし「賄いが付いてるからいいのよ」と笑顔で言ってきます。
もっと働けよと思います。

がんばれ、関西スーパー。

がんばるな、業務スーパー。

明日はJ:COMのごきげんように出るぞ♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?