見出し画像

座頭市物語 はじまりの章


座頭市物語は、俳優勝新太郎が心血を注いで作ったドラマです。1974年に「座頭市物語」そして続けて「新・座頭市物語」(3シーズン)と放送されました。1シーズン25話前後。合わせて100話近くの物語が日本のお茶の間に数年かけて届けられました。
座頭市物語には、当時の映像の精鋭たちが監督・脚本・出演に名を連ねています。一時間ごとに凝縮された物語たちを、自分のためのメモとして、そうして不意になんらかの形で目にした方が、なんだこれおもしろい、もっと知りたいと思った時の小さな道しるべとなればと思います。

更新は定期的にできるかわかりません。時々見に来ていただけたら嬉しいです。個人的な感想も含みます。勉強不足なところも多々あります。お気づきの点はご指摘いただけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?