見出し画像

T-PRESS関西遠征 初日

2020年8月31日(月)新横浜12:48発のぞみ33号で新大阪へ。新大阪着は15:00。
新大阪駅で佐藤プロ、土居コーチと待ち合わせてホテルへ。関西はやっぱり関東より暑い。日差しを受けながらの3分ほど歩いて到着。
APAホテル新大阪駅南は5月に開業したばかりで、チェックインにフロントが慣れていない。15分位かかってやっと部屋へ。デラックスツインに2泊。
MBSでの打ち合わせに向かう主人と佐藤プロと新大阪駅で別れ、一人JR新大阪駅構内へ。飲食店や書店、土産ショップが多数で、待ち合いコーナーに腰をかけてタクシー予約について調査。タクシーを呼べるアプリを触っていたら、思いがけずタクシーを呼んでしまう。呼びますか?の後に最終確認があると思って、はいを押したら、それだけで呼んでしまう仕組みだった。慌ててキャンセルしようにも、キャンセル用の電話がまったく繋がらない。そうこうしているうちに「着きました」の電話がきてしまい、キャンセルを告げると電話口の運転手さんはとても残念そうだった。こんな目に合う運転手さんのためにも、アプリの仕組みを改善してください。
夕食は主人と佐藤さんの3人で梅田の「美舟」でする予定なので、JRで大阪に向かう。大阪駅に着くと土砂降りの雨。佐藤さんの新品の真っ白なスタンスミスが心配になる。MBSからこの雨の中を梅田まで歩いて来るのだろうか。そう思うと「美舟」に一人で行くことを覚悟し始める。あのお一人様席に一人はキツいなと、なんとか二人が来てくれることを祈りながら、地下道経由で美舟を目指す。美舟直近まで地下道で行けたので、傘なしで美舟に到着。あと5分で開店時間。なんとか主人達とも合流できて、三人で入店できた。一番客だからか、ご主人が以前より優しい。
やっぱり美舟は最高だった。

美舟を出てJRで新大阪に戻り、もう一軒行きましょうと20時頃から23時近くまで「海鮮食堂おーうぇすと」でしっかり飲み直す。途中、くにじまでテニスしてきた土居さんも合流。
宿に戻って洗濯&お風呂。就寝は1時過ぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?