見出し画像

(mixiから移行)2006.7.31 夏の思い出

みんながたくさん日記をアップしているので、
私はいいかな・・・とも思ったんだけど、
思い出をつらつらと綴る人間が一人くらいいてもいいかな、
と思い、キーを叩くことにしました。

『盛りだくさん、タカマサ観光、北関東ツアー‘06』

【ラッキー号】 8時東京駅八重洲口集合
乗車:畑山たっくん・サーヤ・Tちか・みと
ラッキーの指定した目印「東京建物」の看板が、 「アイフル」に被って見えにくかったことで、 Tちかの攻撃に遭うラッキー。
5:30に家を出発して迎えに来てくれたのにね。。。

10:30  大洗に到着
ラッキー号、ホームセンターにて海グッズを調達
女性:農作業用オシャレ麦藁帽子(¥198)
男性:カッコよく焼くためのコパトーン・虫除けスプレー
うっかり帰りのことを忘れてボディボードが欲しくなってしまうサーヤ
買い物中、タカマサから「早く来てください!!」とTELがあり、
急いで海辺の宿へ。

11:30  宿の目の前の海岸でバーベキュー開始。

宿の駐車場からバーベキュー場所まで、 タカマサのエスティマにみんなで乗り込む。
みと「すぐっぽいし、歩くよ」
くりりん「いやっ、絶対乗っといたほうがいいって!」
みと「そう?」
助手席に乗せてもらう。
後部座席から、「まだいける。まだいける!」
「サンルーフ開けて立てばまだいける!」
というタカマサの声が。
振り向くとすでに何人乗っているかわからないくらいの人の顔、顔、顔…
荷物用に倒した最後部座席の上に、みんな体操座りしている。
まるで終戦当時の引き揚げ列車みたいだった。
いったい何人乗っていたんでしょう。
なのに、一分もしないで現地到着。笑

到着後すぐに、男性陣が手早く火起こしをする姿に感動。
タカマサFriendsが大活躍。すごい慣れてる!!

もきち持参の『15リットルビールサーバー』のおかげで、海岸で生ビール☆

漁港の市場で仕入れてきてくれた、
ホタテ・カキ・エビの海産物がすっごく美味しい☆

遅れてやってきたANDY号のたかねちんは、
ふわふわ黒ワンピに白いお洒落な皮のバックという出で立ち。
「待ち合わせ場所にキャ○嬢が来たと思ったぜ」と、あかてるさん。
おいしすぎるよ、たかねちん。。。

むらやんは何度も
「楽しいですねー♪」「いいですねー♪」を爽やかな笑顔で連発。
聞いていると自分まで幸せな気分になるものです。

数時間経過

お腹もいっぱいになってきた頃、みんな海水浴へ。
あかてるさんの熱湯コマーシャルばりの生着替えを横目に、みんなで海支度。

私はNAOとお留守番。
3年ぶりにじっくり話したNAOは、とても柔らかな印象になっていた。
はじめの頃のenableメンバーのことをすごく良く覚えていてくれて、
思い出話に花が咲いた。

やっぱり海が気になりだし、一人ふらっと帰って来たケンタローくんに留守番をお願いして、 NAOと二人でみんなのもとへ歩き出す。

みんなを探して砂浜を延々歩く、5分経過、まだ見えない。。。
何分、何百メートル、いや1キロくらい歩いた頃、やっと発見&合流。
かなりの下半身強化メニューでした。

すでに一人が砂に埋められていて、
そしてやっぱりあかてるさんも砂に・・・(写真)
海パンの紐が片方膝まで垂れている姿が、 みんな気になって気になって。
あかてるさんは大珍事でも起こすつもりだったのでしょうか。
でもああまで抜けちゃってたら、くぐらすのも至難の業。
八潮団地のお母さんにくぐらしてもらってください。

もきち・ラッキー達7~8人が、遠くの海の中で手を繋いで輪になって、
大きな波にざぶーん、さぶーんと揺られて、
至福の表情をしている様子を見て、
「新興宗教みたいだぞ」と言って誰かが笑った。

ANDYの水着姿がすごく特徴的だった。
あれは水着なのか、それともランニングパンツなのか。
それは誰にもわからないし、聞けない。。。

泳ぎ疲れ、はしゃぎ疲れてバーべキュー場所に帰って来た30人。

15:30スイカ割り開始
ANDYが車に常備している『木刀』が大活躍!
常に危険に晒されている男は持ち物が違うね。

スイカもたいらげ、最後の焼そばも終わった頃、
もきちと林さんがボレーボレーを始める。

みと 「そういえば、テニスどうする?」
もきち 「みとちゃんがやるなら俺はやるよ」
みと 「もきちがやるならやるってば」
もきち 「夜、テニスやる人~??」
かなりの人数が挙手
たっくん 「やったー!!!今日もできるなんて思わなかったなぁ♪」
(↑週3以上テニスしてるらしい)
ラッキー 「やりたいけど、酔っ払っちゃったよ~」(←またですか?)

撤収の時、
まゆっぺが『四つ葉のクローバ』を見つけていて、びっくり\('∀'+)/
赤ちゃんがお腹にいる時に見つけられるなんて、
二人分の幸せが舞い込んできたね♪

17:00~19:00 大洗テニスクラブにてテニス!
当初全く予定になかったテニスが実現。
このコート、1面¥840。安くてうらやましい。
1面は男ダブ真剣試合。
もう1面は、むらやんコーチの球出しレッスン→乱打合戦

19:00 夕食
なんと、男性が寝泊りする大部屋が夕食会場。
部屋にはビールサーバー、洗面台、カラオケ付き。
いったい通常は何のための部屋なんだろう???
おまけに1階ロビーから吹き抜けの部屋という、貴重な経験。
ホタテ・サザエ・牡蠣フライ・お刺身、とても贅沢な海の夕食。
でも・・・
魚嫌いのあかてるさんが食べられる物がない!
急遽宿のおばちゃまが焼肉定食をササッと作ってくれました。
よかったねぇ、あかてるさんε-(´▽`)
『抱きしめてTonight』を踊ってくれたあかてるさん。
今度はカラオケで見せてください。

22:00 宿の目の前の砂浜にて花火
強風でなかなか火が着かないなか、またも男性陣大活躍。ほんとに頼もしいねー!!
みんなが手持ち花火をやる姿が、まるで青春ドラマのようでした。
特大花火セットがあっというまになくなり、
砂浜に腰掛けてふと空を見上げると、 雲がはれて、たくさんの星が見えました。
流れ星は今回も見られなくて、
両隣に腰掛けていたあかてるさん、たっくんには
「見たことないの?!」と驚かれ、、、
今まで見たことがないのは私だけでした。
そんなに見られるものなの?流れ星って。

0:00 就寝
部屋に戻り、まいまい達の部屋のお風呂を借りる。
入浴中、シャワールームの外から女性のはしゃぎ声が。
まさかね。。。
そのまさか的中。枕投げをしていたらしい。
やっぱり若い23歳。

私はといえば、
吐き気がするほどクタクタで、早めに休む。
『明日はいよいよ「サークル内対抗戦♪」!!』

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?