見出し画像

ディスクユニオン御茶ノ水HR/HM館Tシャツ福袋開封

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年は実力にそぐわない高評価が欲しい!

どうも、ザルソバです。

2023年最初の記事は、一度やってみたかった福袋開封記事です。
聖地と言っても過言ではないディスクユニオン御茶ノ水HR/HM館さんにて買った、Tシャツ5枚入り福袋(2000円)。

知ってるバンドが出たらラッキー。
知らないバンドが出たらTシャツをきっかけに新しく聴き始めることが出来るからラッキー。
さらにTシャツなら(確率は極小だろうけど)既に所有しているものとダブりが出てもダメージは無し。
逃げれば一つ、進めば二つ! 

兎年なのでHELLOWEENの『Rabbit Don't Come Easy』が出たら大吉です。


というわけで早速開封!
いくぜ運試し!!



1着目はMOTLEY CRUEの『Girls Girls Girls』。
ヘアメタル/グラムメタルを代表する名盤ですね。
ちょっと生地がくたびれてるけど、実物はプリントがひび割れて古着っぽくていい感じ。 
背中にはバンドロゴ入り。
当たりです。


続いて2着目!!



2着目はPOISONの『Open Up And Say… Ahh!』。
実はあんまり聴いたことがない自分でもこれがヘアメタル/ グラムメタル・・・どころか80年代を代表するクラスの名盤であることは理解してます。
これをきっかけに聴き込んでみましょう。
当たりです。

ちなみにバックプリントは無し。



続いて3着目!!!



BLACK VEIL BRIDESのTシャツだ!
BLACK VEIL BRIDESのTシャツとしか言いようがない!!
これもグラムメタルの系譜になるんでしょうか。

そういう福袋か?

最近の彼らはすっかり化粧が薄くなってしまって、そういうのって日本でもアメリカでも同じなんですね。
比較的新しいバンドということもあって、着るのはちょっと恥ずかしいかも。部屋着かな。
ちなみにこれもバックにバンドロゴが入ってます。


続いて4着目!!!!




またMOTLEY CRUE!!
そういう福袋だな!!!!!

『THE DIRT』はMOTLEY CRUEの自伝のタイトルで、Netflixで映画化されましたね。トミー・リー役のマシンガンケリーがカッコよかった。
アルバムだけじゃなくて本のTシャツもあるんだ。

さっきのBLACK VEIL BRIDESは恥ずかしくて着れないと書きましたが、こっちのMOTLEY CRUEの写真くらい古いと逆に着れそう。

え?メタル知らない人からすれば両方恥ずかしい?


・・・返す言葉もない。



ラスト5着目!!!!!




なんでだよ!!!!!!!!!!!

なんで5着しか入ってないのにダブるんだよ!!
どういう気持ちで袋に詰めた?????


よく見たら2着目よりこっちの方が年季入ってそう?

 

古着としての価値があるかは不明ですが、
こっちはバックプリントにトラックリスト載ってるから着るならこっちかな。



以上ディスクユニオン御茶ノ水HR/HM館さんにて購入したTシャツ5枚入り福袋でした。

何故かジャンルが縛られてたり、ダブってたりしましたが、Tシャツ5枚2000円で文句を言ったらバチか当たるでしょう。

来年のTシャツ福袋はリベンジしたい。

新年2日目なのにもう来年やりたいことが出来ました。
2023年はグラムメタル強化年間にします。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?