見出し画像

ザル日記#3 ブレないの大事

皆様おつざるです~。1か月ぶりに思ったことを綴ろうと思います。今回はブレないことの大切さについて最近よく考えてるのでその事について。

きっかけは視聴者からのコメントかな。簡単に言うと遊び方に関する内容だったと思う。俺はゲームをする時に直観を重視していて、説明をあまり見ないで実践することが多い。このプレイスタイルについて「なんで〇〇しないんだ。」とか「こうやったほうが効率がいい」的なコメントが時々くるんすよね。

説明をあまり見ないで遊ぶことは効率の良い機能や移動方法、他諸々を見逃す可能性が高いのは勿論知っている。けれど、俺はいちいちそれらを全部調べて効率よく遊ぶとか、そういうやり方は好きじゃないんだよね。

他の配信者さんによってはそういうコメントに従って遊び方を軌道修正する人もいるだろうけれど、俺はブレないで自分流を貫こうと最近改めて思ったんす。

もともと自分のチャンネルでのゲームの遊び方に関して、「効率よくスマートにプレイする」などといったマニフェストを掲げているわけでもなく、むしろやりたいようにやると言っている。従って俺は今後もそういうコメントが飛んできてもあからさまにそれに合わせるような事はしちゃいかんなぁと考えています笑

これを見ている皆さんも想像していただきたい。遊んでいるときに横から「ここをこうしなさい」、「なんでそんな無駄な動きをする?」、「また同じことを繰り返すのか」なんて言われたら、ぶっちゃけイラっときませんか笑?こういうことを言われて「仰る通りです!その通りにいたします!」なんて、絶対あり得ない、と俺は率直に感じるね。

少し話が逸れましたが、言われるがままに配信の仕方をコロコロ変えるのは良くないと考えています。自分がオーナーなんだから、こうしたいと一度決めたら図太い神経でもってブレない活動方針でやっていこうぜ。って思ってます。

もちろん時には軌道修正とか大きな変更は決断する必要があるけれど、時と場合によってです。基本大した事でもない限りいちいち揺らぐようでは活動なんて続けられないよ。

ということで、改めて文章で書いて自分の気持ちを確かめたかったけれど間違いなさそうです笑 配信者の皆様におかれましては、いろんな事が起こるけれど、わが道を堂々と突き進んでいきましょうぜ。拙い文章になりましたがすっきりしましたのでこのへんでやめときますw また気が向いたら書きまーす。よしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?