やっとゆっくり観れた。


たかだか半年くらい前なのにもうかなり昔、昔、昔の事のよう。


楽しかったなぁ~楽しかったなぁ~っと涙がポロリポロリポロリ。

楽しかったなぁ~って想いだし、涙するなんてちっとヤバいよなぁ。
やっぱ死ぬのか?俺。

たまたま壬生狼のドラマーの方が急死されたとニュースで知り、やっぱ同い年だからまたちっと思うところが、、、。
合掌。



2年続けて野音でロティカはホントにホントに楽しかった。

めちゃめちゃ暑かった野音とめちゃめちゃ寒かった野音。

マジで何度も泣けてきたんだよなぁ。
なんでなんだろう。
いやいやなんでもクソもない。
聖地で観るニューロティカにただただ感動してただけ。
昔の曲を演られると当時の自分と今の自分が勝手にリンクして勝手に涙が出てくるだけ。


こっから私的ライナーノーツ笑

アルバム「ピエロイズム」全曲演るのがメインの今回の野音。

先ずはそのアルバムから3曲。

1「全力男」

格闘家の須藤元気選手が[力の入れ具合は入場シーンと試合の比率は50%づつです。入場50%試合50%です]とのコメントからあっちゃんも歌50%アクション50%を目指すという思いから生まれた
2「アクションパンクロッカー」

3「背中のナンバー7」

みなさん失笑の(これはありなんです)野球寸劇を挟んで
4「東京DYNAMITE」で一発目のお涙ポロリ。

5曲目「藤屋ミュージアム」
実は俺の店は「藤屋ミュージアム2号店」にあっちゃん直々で認定されてるんですよねぇ。ニューロティカファン誰一人として知らないと思いますけど笑
こっそりあっちゃんが飲みに来てくれたんだけどそん時なかなか酔っ払ったあっちゃんが「認定取消」とギャーギャー騒いでたのがそんな昔の事でもないのになんか物凄く懐かしく感じる今日この頃。

ホントは「夏・不倫・34才」という不倫の歌だったらしい
6「夏・心・39才」

7「ライブハウスモンスター」

オッパイ星人からおっぱいパンクへ
8「涙腺グルグル」

満月が美しく光る秋の夜にピッタリハマッた
9「空っ風」

そしてお涙ポロリポロリ2発目の2曲。
10「男達の心(うた)」
カタルさんのベースイントロめっちゃカッコいい
11「L・O・E」

あっちゃんの生きてかた証の歌
12「俺達は○○○○○○○○の子」

RYOくんの渾身のギターソロから始まる
13「飾らないままに」

あっちゃんブギウギな
14「西新宿の月」

客席がいろんな色のペンライトで光ってて教会みたいなうえにあっちゃんが教祖に見えてしまう
15「賛美歌パンク」

満月からの月光とミラーボールの光に照らされ会場が花火のように綺麗だった
16「東京花火」

涙腺大崩壊しちゃった
17「ア・イ・キ・タ」
18「永遠ピエロ」
1 9「絶対絶命のピンチに尻尾を高く上げろ!」
絶ピンには想いがありすぎて長くなりすぎるので今回は想い封印。

20「やっちゃえ!」

EN.あっちゃんの中でキャラが定着していない、なんだバカ野郎な笑
21「ニンニクマン」

22「chaser」

こっからはもう涙腺大大大崩壊でまぁ大変。
でっかいあっちゃん登場の
23「気持ちいっぱいビンビンビン!!」

客席中央のサブステージで初めてのイヤモニに苦戦し音が全く取れず思わず公開処刑だと言ってしまったあっちゃんが最高な
24「チョイスで会おうぜ」
もう35年以上54になっても永ちゃんのタオル投げに匹敵するくらいパオパオやってんのが楽しいんだよなぁ。

ラスト。
激しいまま、楽しいまま、明るく行けよの誓いを体現した
25「ロティカ 3つの誓い」

改修に何年かかるのかわからないが新しくなった野音でもニューロティカが観たい!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?