ジェットコースター苦手やわぁ~~~。

いやいやジェットコースターが苦手なんじゃなくてあの高さが苦手いや無理。

見てるだけで足元からザワザワザワザしてくる。

年々高所恐怖症はひどくなってる。

今となっては女性恐怖症よりひどいかも笑。



いやいやそんなことはどうでもいい。



やって来ました。

とぉ~きょ~~ど~~~~む。

人人人人人人人人。
平日だというのにスゴい人人人人人人。

グッズ買う為に並んでる人人人人人人。

いったい何キロ並んでんだっつうくらい人人人人人人。

グッズ購入すんのに4時間だって。

そこまでして欲しい人人人人人人。

田舎もんの俺は完全に人人人人人人酔い。

東京ドーム半周して人人人人人人混みから脱出。

街ブラするほどの時間もないので近くにあった喫煙OKの喫茶店に避難。

レスカを注文。

激マズでビックリ。

普通にレーコー飲めば良かったとガッカリしながらちっとだけ街ブラ。

カッコいい建物だけどなんか怖い。

機会があれば食ってみたいパリパリチャーハン。

パリパリってどんな?

気になるわぁ~~~~~。

生涯住むこと無いのはわかっちゃいるけど、いろんな街のこうした物件情報見てんの大好きなんすよ。

COMPLEX
「東京ドーム LIVE 2024 ~日本一心~」

1. BE MY BABY
2. PRETTY DOLL
3. CRASH・COMPLEXION
4. NO MORE LIES
5. 路地裏のVENUS
6. LOVE CHARADE
7. 2人のAnother Twilight
8. MODERN VISION
9. そんな君はほしくない
10. BLUE
11. Can't Stop The Silence
12. CRY FOR LOVE
13. DRAGON CRIME
14. HALF MOON
15. ROMANTICA
16. PROPAGANDA
17. IMAGINE HEROES
18. GOOD SAVAGE
19. 恋をとめないで
20. MAJESTIC BABY
EN1.
21. 1990
22. RAMBLING MAN
EN2.
23. CLOCKWORK RUNNERS
24. AFTER THE RAIN(朱いChina)

五万人の人人人。

何度来ても人の多さに圧倒される東京ドーム。

凄いわぁっ。

俺の席からの2人は約5センチくらい。

それでもこの空間に居るだけでテンションアゲアゲ。

そうはいってもCOMPLEXの大ファンなわけではない。

何時間もかけてグッズを買うほどの大ファンではない。

けどCOMPLEXは観たい。

大は付かない程度のファンである。

また観れるとは思ってなかったので尚更今回も観たいと思った程度のファンである。

勿論このお二人は好きですけど。


スクリーンに「20240515-16」という日付が浮かび上がりそれが始まりの合図となり、過去のライブ映像が流れ、ある意味日本のロック史上屈指の名場面、2011年の東京ドームでの2人が握手する場面が映し出され、会場は興奮の坩堝。「BE MY BABY」が鳴り始めるとそりゃもう大変。
上手からKK、下手からHOTEIさんが登場し、ステージ中央で握手。本当に絵になるわぁ。カッコいいわぁ。思わず泣きそうになったわ。とにかくKKの貫禄というか、気合いというか、気迫というか、殺気というか、どう表現していいんだかわかんないオーラが半端ない。1月に外傷性白内障で手術し、衝撃には十分注意しなければならない中での渾身の力で向かって往く姿には誰もが胸を熱くしたことだろう。シンバルキックも一発で決まることはなく、それでも成功するまでヤル、折れない心に素直に感服した。これがプロなんだなと素直に感動した。

セットリストは前回、前々回の東京ドーム公演とほぼ同じ。
それでも過去の再現ライブ感は全くなく、最新にして最強な今の2人だからこそのCOMPLEXは現在進行形感しかなくホントにカッコよかった。

EN、HOTEIさんのMC「あの頃20代だった吉川は58歳、俺は62歳。でも年を重ねても、心はどこまでも走れるんだぜってことをみんなに伝えられたんじゃないかと思います。」
十二分に伝わりました。あざっすっ。

W・ENで新幹線最終の都合上、後髪ひかれる思いで会場をあとに。

後日、あらたにセットリストに加わった「CLOCKWORK RUNNERS」を演ったと知りちっとガッカリ。

WOWWOWでの放送を楽しみに待つしかねぇ。

手術の前日だというのに無理して行ってホントに良かった。

気持ちのうえでいろんなもんを貰ってきたって感じがしてなんか心が強くなったような気がしてる。
単細胞でよがったわぁ笑。

うん。

明日は大丈夫だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?