GWが終わった。
俺にとっては曜日感覚がなくなるだけのGW。
ネタになるようなお客が来るわけでもなく、ネタになるような何かがあったわけでもなく、日々ただただ淡々とあっという間に過ぎっちまったGW。
なんかなんもする気になれずただただダラダラしてたGW。


ふと「ウォーキング・デッドのラストシーズンの最後の4話観てねぇじゃん」と思いだしレンタル屋へ。

アマゾンなんちゃらとかネットなんちゃらとかでピッピッピッとなんかやれば手軽になんでも観れんだろうけど、俺にはそのピッピッピッが面倒と言うかなんというか、そんな事やんなんねぇだったら借りに行くわと完全に時代遅れというかなんというか、今この時代のすべてのピッピッピッが苦手というかなんというか、覚える、いや、覚える以前にやろうともしない、その思考はあえて止めておくという屁理屈以外のなにものでもない超屁理屈をさも当たり前のように言い放つ僕ですけど何か?


あっ話が脱線してますね。


そう、それで借りに行ったわけですよ。
シーズン11、DVD2枚VOL.11・VOL.12最終話4話分。
前回レンタルしたのがかなり前だったので思いだす為にもそれ以前のも何枚か借りようと思いパッケージを見たら全く覚えてないし、全く知らない登場人物ばっかりで頭ん中???だらけ。
いやいや、なんぼなんでも観たら思いだすだろうとVOL.6~VOL.12をレンタル。
早速VOL.6を観たら、はい、全く話がわかりません。しかも始まってすぐ全く知らない人が最初の方から出てる人とベッドでラブラブ。当然頭ん中???だらけ。
そしてやっと気づきましたよ。シーズン11を全く観てない事を。観た気でいた事を。自分にガッカリですよ。
すぐさまレンタル屋に戻りシーズン10最後のVOL.12を確認。観てんじゃん。ちゃんと覚えてんじゃん。
シーズン11のVOL.1を確認。やっぱ観てねぇじゃん。全く知らんがな。
つうことでシーズン11・VOL.1~VOL.5追加レンタル。

そっから倍速で一気観して現在ロス真っ只中。


ウォーキング・デッドについて何か語ろうとはひとっつも思っておりません。
ただただおもしろかっただけです。
足掛け何年掛かって全部観たんだろう?
まぁなかなかの年数ですよ。

ひとつだけ。

全177話中、俺の好みの女優さんが一人も出て来ない。
好みの女優さんが一人も出ない海外ドラマを全部観たのは初めてのパターン。
つうか映画でもドラマでも海外モノに関しては好みの女優さんが出てる出てないはめっちゃ大事。
ちっとぐれぇつまらん映画でも好みの女出てたら最後まで観れんもんなぁ。つうか観ちゃうもんなぁ。
海外の女優さんの好みってどんな?って聞かれても困る。
海外の女優さんに関しては自分でも全く好みがわかってないから。
「あっっっ好きっっっ」っていう感覚?

俺的海外女優不動のNo.1はX-ファイルのスカリー、ジリアン・アンダーソン。
最近大好きなのがイエローストーンのベス、ケリー・ライリー。

韓流ドラマも確かにハマりますけど女優さんの顔が全く記憶に残らないのはなぜなんでしょう?あんなに韓流ドラマ観てんのに誰一人記憶に残ってない。


あぁ~~~~~なんかホントにどうでもいいことをグダグダグダグダ綴ってたらなんかスッキリしたわ。
こんなホントにどうでもいい話、最後まで読んでくれてありがと笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?