見出し画像

デスハナをやるらしいのでキラー講座書きます(仮)

人の心がないですね。

初心者の方はあわせて読みましょう。おすすめです。

更にキラーについて知りたい方はこちらも。
キラーについて、造詣を深めよう!!

・大前提

フタハナはロールを楽しむゲームです。
PvP中心のゲームではなく、相手を倒して楽しむゲームではないということを大前提に遊びましょう。
ルールを守って、楽しく殺戮!

・襲撃ボタンを押すのが怖い

怒られないので大丈夫です。ガンガン押しましょう。
一回押せば後は段々抵抗が無くなっていきます。違法薬物みたいですね。
フタハナ島での襲撃、キルするキルされるは、とても強固なロールフックとなります。
そこで襲った相手様とRPを行って、浄化されるなりデスゲームを加速させるなりする訳です。楽しいですね。
ただ、注意点が一つ。
大前提の部分にも書いたことですが、このゲームはロールプレイを楽しむゲームです。
一切のロール無しに襲撃、キルしてさぁ次だ……というのは、あまり好まれません。
襲撃の前でも後でも良いので、ロールプレイを入れましょう。
これだけやっていれば、大半のPL様は嫌な思いはしないでしょう。
殺戮から生まれる絆が、そこにある……!!

・武器とかよく分からない、難しそう

画像1

そういうことらしいです。
どの程度簡易化されるかは分かりませんが、がっつり簡易化すると明言している以上、かなり簡単になるかもしれません。
つまり簡単にキラーになれるということです!!レッツ殺戮!!

・どういう相手を狙えば?

貴方のPCに依ります。
貴方のPCが、強い相手を求めているのであれば、強い他のPC様を。
貴方のPCが、戦いを放棄している相手を蹂躙したいのであれば、そういったPC様を。
フタハナ島には沢山の素敵なPC様がいらっしゃいますので、狙う相手は選り取り見取りです。
好みの相手を見つけて、求婚(襲撃)してみましょう!!

・スキルってどうすれば?

拾う武器によりますが、各色ある程度強くてコストの低いスキルを使えるようにしておけば、ある程度思ったように殺戮していくことができます。
襲撃前に、相手様のプロフィールを確認して、バトルログがあればそれを参考にスキルを組むと良いでしょう。
ただ、絶対に倒したいのであれば襲撃時はEscapeを入れないようにしましょう。
折角勇気を出して押した襲撃ボタンが、自PCの逃走で終わっては悲しい気持ちになってしまいます。
慌てず騒がず、デフォスキルも合わせて全スキルを攻撃で埋めましょう
大丈夫です。相手はそうそう逃げません。
仮に逃げてもそれを追って襲撃するのも、またキラーの楽しみですよ?
楽しみましょう。

・ステータスはどうすれば?

貴方のPCに依ります。
相手をKILLするステータスといえば、このゲームではPA型が主流でしょうか。
とはいえ最近の傾向的に、PA型と平坦型のステータスに大きな差異はありません。
むしろDEFがマイナスになる分PA型の方が厳しいかもしれません。
死なずにキラーをしたいのであれば平坦型。
自身のflowerの数を顧みないのであればPA型。
とはいえ、どのような型でも相手をKILLすることは可能です。
強い型、弱い型。そんなの人の勝手。
結局は好きなステータスでやればよいのです。

・襲撃したらお返しに襲撃されて死んだ!

一度襲撃した後は、急いでスキルを全てEscapeで染めましょう。
襲撃したこちら側は、スキル構成が割れている状態なので非常に危険です。
仮に殺戮者でプレイしていた場合、死んだらそこで終わりになってしまいます
長くRPを楽しみたいのであれば、まずは身の安全を確保しましょう。
キラーはヘイトが集まりやすく、花の価値が高いです。
死なないように、必死に立ち回りましょう。
生き残る事ができれば、また次の殺戮が貴方を待っているはずです。

・キラー忙しくない?

めちゃくちゃ忙しいです。
人間の生活は送れない覚悟をしましょう。
嘘です。
とはいえ、忙しいのは事実です。
自分の生活時間内に、無理のない殺戮で自分の健康を守りましょう。
ゲームで自分の健康を損なう必要はないのですから。(4敗)

・以降は思いつき次第追記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?