見出し画像

エース・トラッポラBirthday


と、早々に言われてしまった私は、
めっちゃ祝われたがりじゃーん!!
なんて思いながら、電車でほぼ荒ぶっていました。

だって10連で来るなんて思わなかったし?
10連で来てくれー!とは思ってたけど、
900ぐらいの石と鍵26個の時点で、無課金内で来たら良い方。課金もしかたない。
という気持ちでいたんですから

グリムもいないし、闇の鏡サマも「汝の〜」って言っててまぁ羽が2枚だから来てSR3枚ぐらいかな〜
なんて思ってたら


これが出た瞬間

待って。


平常心でいれるわけがない。
もういい、私は人権を電車に置いてきた。

と、残業終わりの電車の中でそんな最推しの誕生日を迎えました。

エース、お誕生日おめでとう
😭✨✨✨✨


まずはもう生まれてきてくれてありがとう。
産んでくれた、お母さんお父さんありがとう。
いや、枢先生ありがとうございます。
アニプレックス様、f4samurai様ありがとうございます。
ウォルト・ディズニー・ジャパン様、ウォルト・ディズニー様
ありがとうございます。
皆様の日々のご尽力のおかげで、
私は今毎日幸せに生きています。

と、まぁ色々感謝を各方面に直接伝えたい。
2回目の誕生日を無事にお祝いできて嬉しいし
この先3回目、5回目、10回目、それ以上にお祝いしていきたい。と私が思う人こそ

エース・トラッポラ

今回のパソストとか色々語りたい部分はあるのですが、ネタバレを配慮して今回はデュースと同じように
ただひたすらにエースについて語り倒そうかなって思うのですが。クソデカ感情すぎてどうにもならないと思います。
なので正直今この時点で、語ることは諦めています。
無理なもんは無理よ。思ってる事1%も伝えられる自信がない。
まぁ、書くけど...w


待ちに待ったツイステリリース日。
夜寝る前にベッドに入り、誰かの手を取らなければならないとき。
いや正直めっちゃ悩んだよな...
HPとアプリ何回も行ったり来たりして、

エースだよなやっぱせっちーだし。いやでも、本当にエースでいいのか???
アリエルが好きだからオクタ行く?
いやでも花ちゃんやばいけど...声がいい...リドル可愛いしな...見た目もいい....

いや...でも...やっぱ...cv山下誠一郎だな

紆余曲折ありながら、結果的にエースに落ち着きました。
そのあと忘れもしないめっちゃ長いチュートリアルwwwwww
待って寝たいんだけど寝れない!おもしろい!今何時?!
結局2時間かかった。笑

早々に出てきて焦る。
急に声をかけてくる
???cv山下誠一郎

その頃のせいち沼の深さで言うと、浸かりたてぐらい。演技好きだなと自覚して、過去作品とか漁ってたタイミングでしたよね。まだ可愛い沼り方です。
他の声優さんと同じ感じ。


ちゃんと説明してくれるんだ。
この7人はこんな風に伝わってるんだな〜としみじみ
していると

え???????????


うわ!!!性格悪!!!!!!!wwwwwww
めっちゃ性格悪いやん!!!こいつ!!!
山下誠一郎やのに?!?!?!こんな!!!性格悪いん??????やばない??????
うわwwwww

絶対推しにならんわwwwwwww

その時の私へ

お前、トラッポラなめてると死ぬぞ?????


そんなこんなで進めていきます。
デュースも出てきて、2人の絡みとか
シャンデリア壊して
一緒に炭鉱行ってバケモノと戦って
色々乗り越えて

なんだかんだでいい奴な感じかwww
第一印象最悪だけど、仲良くなっちゃうやつねwww
って腑に落ちて、プロローグが終わる頃には
普通にエーデュースもグリムも好きになってたよね。

でもまぁ、まだ浅いですよ。普通に好き。
なんだかんだいい奴なんでしょ?
ぐらい。

その時の私へ

油断するな。その先は危険すぎる。


そして1章を進めます。
あべこべな女王の法律に、厳しすぎる寮長。
そして立て続けにトラブルを起こしてしまうエース。
それに巻き込まれながら協力するデュース。
なんやかんやあって、厳しすぎる寮長の過去が分かった時


寮長の本心が見えた時


寮長の涙を見たとき


この瞬間に、
あ、、、この人が推しになるわ。と思いました
多分最推しリドル寮長だわ...と。

(相方もエピソード読んだ時、私はリドル寮長に落ちると思ったらしい。)


しかし、その直後

えーーーーーー?!?!?!?!wwwww

このけーくんと綺麗にハモった事忘れません。
同時に、何故かわからないんですけど、笑いすぎて
リドル・ローズハート沼に滑り落ちるのに身を任せていたはずが、気づけばエース・トラッポラ沼にハマってました...

本当、なんで????
いまだに分からない。wwww

でもここでこんな事言わせるのも、とことんヴィランズの集まりの話で、普通に許す展開にいかないのが、ツイステの良さだと言う事。今ならわかる。


そしてその後も2章、3章と進むにつれて
ずっと一緒にいるし、トラブルに巻き込み合いしながら絆を深めて、今の6章にまで至るわけです。
間にはイベントもあったし、誕生日もあったし、
ゴスマリなんて情報解禁された時に暴れまくって、
召喚した時、手元に来た時には泣いて喜んだよ。

そして、最終的に山下誠一郎沼の深くまで引きずり込んだのもエースなわけで...これはせいちバースデーのnoteに書いてるけど。

クソデカ感情しかないんだよなー。
ほら、語彙力が低下してきました。

エースのきっかけは山下誠一郎で
山下誠一郎のきっかけはエース

普通に一方向でしか成り立たないんじゃないか
と言う方式が両方成り立ってるんだよね
その幸せを本当に噛み締めている。今。

まず、ツイステという作品が自分の中で秒速で殿堂入りして、大好きになったし。
その中の最推しエースも、作品の垣根を超えて
他の作品、それこそ今大路峻や神楽亜貴、逢坂壮五、アルミン、などなど今までの推し達と比較しても頭1つは抜き出たハマり方をして、
最推しの王者に君臨してしまった事。

そうなった理由は、まさにエースが目の前にいるようで。いや、いるんだけど。
画面の中という距離を感じさせない近さにいて、
まじでまた高校生活を楽しむような、ツイステの世界にすぐに引き込んでくれるような近さを感じて。
一緒に居て楽しいし、なんか色々巻き込まれるけど
でもバカやって騒いで怒られるのが尊く感じるような...多分そんなところに惹かれ過ぎたんでしょうね。 

そして、その距離は間違いなく
山下誠一郎の「三次元」に拘る演技の賜物なわけで
きっとエースの声優が山下誠一郎ではなく、他の人なら私はエースじゃなくて、リドルを推していたでしょう。

せいちの時にも書いたと思うけど
推しの典型的なタイプにハマらないのに、推しになってしまった時がやばい。と言うこと
それに当てはまる山下誠一郎もやばいですが、
エースもそれに当てはまってるんだよね。
ダブルでやばいのこの2人。

2人して、私の典型的推しタイプではないのに
推しになって2次元、3次元の王者になってしまった。

エースは山下誠一郎を山下誠一郎はエースを私の推しにしてしまった。

もう自分でも今何言っているのか分からないんですけど、、、、

なんかもうとりあえず2人が大好きだし
その2人こそがもう私の中で絶対的だと言う事ですかね....

好きですね....(語彙)


と、まぁ、そんな感じなわけで、デュースの時よりも何言ってるか分からないけど。まぁ。
もう何も文に表せられないぐらい好きなんだなってのが伝わればそれでいいですwww
もうこれ以上続けられないので、同じようにメッセージで締めくくるかwww

エースへ

お誕生日おめでとう!
要領の良さとか、客観的になんでも見れるところとか、めっちゃ文系そうに見えてめっちゃ理系だし。
THE・文系の私には見習いたい所が沢山あります。
ただ、客観視しすぎて空気読まなかったり人の気持ち考えずに言うのは気をつけてください。
こちらがヒヤヒヤします。
でも、それが君の良いところでもあるから、
まぁそれはもうお得意の立ち回りの良さで
上手くやって。
なんだかんだで、それなりにある程度を目指す君ですが、いつか何かを本気でやり遂げた時に
どんな顔を見せてくれるのか、私は楽しみにしています。が、別に強要はしません。
好きなように生きて、幸せに悔いのない人生を歩んでくれたらそれでいいです。
今は名門のNRCでTHE・高校生ライフ。
しかも私がずっと憧れてきた海外の高校ライフを、
思う存分満喫しているエースと一緒に、
その気分を味わえるので感謝しています。
ありがとう。
これからも監督生として、エースと馬鹿騒ぎしながら笑っていたいです。

追伸、リアコ製造機過ぎるのは罪なんだゾ。

ざーら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?