見出し画像

会社の経営者=病院の院長!?


退院前に、院長先生と記念写真!上の子2人と、ばーちゃんも一緒に^^
ということで先日無事退院しました!

いや〜ほんとにこの病院の食事には感動させられっぱなし、
食べることが大好きな私は完全にノックアウト!

会社の方針を決めているのは社長だったら、
病院の方針を決めているのは院長先生なんでしょうか、
それだったら、院長先生のお考えは、ほんとに素晴らしく、細部まで一貫して、徹底されてるなと。
退院する頃には、同じ経営者の立場である私にとっては尊敬の念でしかない。

食事でここまでのおもてなし感を与えるには、
食材にお金をかけているし、
シェフにお金をかけている。

でもお金をかけただけではこのクオリティは保てない。一体どうやって!?


そこまでする!?ってぐらい、やってる。
すごいっす!

この日は分厚い鴨肉、下は栗のリゾットです。
アヒージョもついてました。

サーモンは低温調理で、肉厚フワフワ!


次の日は、お寿司!

帆立やイクラやサーモンがゴロゴロのってて、
金箔!?病院食で、金箔❗️あっぱれ❣️
お寿司がメイン!と思ったら、天ぷらはでっかい肉厚ハモでした!
サラダだと思ったら茶そばやし、カニの身も入ってる!オクラには、湯葉が入ってる!


スイーツには、マカロンが二個も!これがめちゃくちゃ美味しくて、そこらで売ってる偽物じゃなくてちゃんとした本物スイーツ、パティシエが作ってるとおもう。
飲み放題のノンカフェインコーヒーを入れてきて、病室でゆっくり味わって楽しみました。

退院当日の朝食は、エッグベネディクトでした!

あーほんとに、退院はしたいけどこの食事は名残惜しい‼️

この食事を食べたいからここで産む!
っていうのは想像できる話ですが、

ここの食事が食べたいからもう1人産む!

って人までいるとか(笑)
日本の少子化問題に大いに貢献しているではないですか😄

いや、それぐらいパワーがありましたよ、ここの食事は✨


無事退院して帰宅早々、スタッフやお客様がいらっしゃって、お帰り〜おめでとう〜と言っていただきました!
眩しいぐらいのいい天気!


さっそく賑やかな生活が始まりました。
昼寝一緒にするのも一苦労。
ミルクあげようと思ったら奪われる(笑)
一歳8ヶ月の次男にとっては、哺乳瓶は記憶に新しいようで、自分のだと思ってる😅


最近はちょっと余裕も出てきて、なんか作りたい欲が!
明日のパンがないとばーちゃんが言うので、スコーンを作りました。

マイ型抜きがカフェのほうに行っちゃってるので、コップで代用。

シンプルで素朴な味。
小麦粉とバターが混ざるだけでなんでこんなにもいい匂いなんでしょう〜❣️

子どもたちがいっぱい食べてくれました^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?