(仮)(試作)セレストマグナ攻略

セレストマグナを倒すために必要なものをまとめていきたいと思います

セレストマグナとは

総HPー

HPが無駄に高く短期突破は困難な相手と言えます
デバフをこちらへばらまいてくることも多く、睡眠やアンデット状態にしてくることもあります
アンデットは単体では驚異でないものの終盤にヴォイドオールというこちらを全回復してくる技を使用してくるために解除しておかないと全滅の危険もあります

○デバフの解説

攻略に向けて

クリアオールを自動でまけるキャラはフルオートでは必須級と言えます
光の恒常だと集中治療でクリアを毎ターン撒ける使ったティコ、奥義ごとにマウントが復活するアルルメイヤ辺りが適切かなと思います

それ以外に必要なキャラ

中盤に無属性ダメージを多用してくる場面があるためある程度の回復を行えるキャラクターが欲しいですね

ルシオ、ティコなんかで継続的に回復するのが良いかなと思います

使うと便利なキャラ

火力を出すためのバッファーは欲しいですね

例えば

主人公ジョブ


編成例


備考

マグナⅠならば他属性でも属性軽減はされないのでどうにも無理なら得意属性で行くのも良いかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?