見出し画像

自分の癖はわかっているのに

口座開設のための必要書類が届いたので、ネット銀行を使えるように設定しようと思い、書類に従って進めていました。
説明書に書かれている手続きは難しくなく、10分くらいで使えるようになったのですが…

本来の目的である、ネット証券との紐づけができませんでした…

私はどうも、証券口座と紐づけが容易なネット銀行を、間違って開設してしまったようなのです。
よく確認せずに勘と思い込みで進めてはいけない作業なのに、見事に思い込んでいました。やってしまった…

若い頃からポカミスが多いほうではあり、そのたびに親からも呆れられ、仕事でも修正を繰り返して(幸い、必要な場面の手前で気づくことが多かったので致命傷にはならず)きました。
そういう自分の特性を知っているはずなのに、気が緩むというのか、大事なところでミスして冷や汗をかいて、また気をつける…を繰り返して50歳を越えてしまいました。

これはもうずっと繰り返すな…いや、年をとるにつれてもっとミスが増えるのでは…と、未来の自分が悩ましいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?