禁煙4日目くらい

タバコ吸いてー、と2,3時間おきくらいに思う。
思考が無駄に持ってかれてる感じあるし、人が吸ってるの見ると羨ましく思うし、微妙にストレスを感じながら生活してる。
喉に煙をぶち込む感覚がもう一度欲しい。

今回禁煙しようと思った理由の一つは金。
最近とにかく金が減る。特に大した事には使ってないのだが友達との外食が増えたり、タバコ買うついでにコンビニ行くから家での飯もコンビニ飯食らう。
そして当然タバコがたけぇ。 平日でも一箱弱吸ってたから一日400円?一月12000円ですか。今までにタバコに使った金で多分ipad買えたわ。月にそんなに金をかけて自らに呪いと臭いとシミを染み付ける行為。

こんな愚かな事を一生続けんのか?と思うと流石にやめるのが理性的な判断だと思うしやめるなら現在が一番依存が軽いはずなんだよ。 それでも禁煙始めて暫くは頭の片隅にタバコ吸いてぇって感情がずっといる。もっと何十年と吸ってたら尚更キツいんだろうな。早いとこ足を洗うべき。

素面じゃ筆が進まん。おわり。
いずれこんなノートが禁煙ノートじゃなくなる来る日まで禁煙が続いてるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?