さらっと今生の別れ

今日、夜勤を共に耐えた相方は何度も同じシフトに入ったおばちゃんだった。
明日の夜勤でコンビニ夜勤をやめて8月から引っ越して別の昼勤をするらしい。

この人とは一年近く、週に一回程度同じシフトに入った。研修が終わったばかりの僕に「自分でやらなきゃ仕事は覚えられない」とスパルタ指導してくれたおかげですぐに仕事が身に付いた。
コンビニバイトでも周りがしっかりしてる人達が多かったのでいい経験になったと思う。

んで、その人は明日でうちのコンビニをやめる。僕は明日行かないので今日会うのは最後だった。つまり一年程度の付き合いの人とおそらく今生の別れをしてきた。すごいサラッとしてたし、最後に見た彼女の姿はレジ売ってる所だったのでなにも言わず店を出てきた。

たかがバイトで同じシフトに入った人だと言えばそれだけだが、一年近く継続的に顔を合わせた人と一生会わないんだろうなと思うと少し感傷的になったのでした。まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?