アメスピを一本貰った

アメリカンスピリット、20本入り520円のタバコ。タバコのくせに無添加を売りにしてやがる減んなタバコで、普通のタバコよりちょっと高い。

なんで高いかと言うと、こいつは普通のタバコより20%多く葉が詰まっていて長く燃えるから。

こいつのメンソールの一番キツい奴を、良く同じ夜勤に入った先輩に一本貰った。前に一年お世話になったおばちゃんと、コンビニで今生の別れをした話を書いたけど、この先輩とも明日で多分今生の別れをする。
高卒で自衛隊に入り、一度やめてフリーターをして、30才になってまた自衛隊に入る人。この人からも色んな事教わったなあ。

この人とは休憩時間に一緒にタバコ吸ってた。高卒で就職した地元の連れが、タバコミュニケーションは結構あるよ、と言っていたが。まぁ確かに結構ある。明日も彼と同じシフトに入るけど明日はゆっくり喋る時間も無いだろうし今後会うことも無いだろうし。彼と一緒にタバコ吸うのはさっきが最後やろうし。タバコによって少し彼との距離が縮まった感じもする。

まぁ何だ。コンビニバイトってのも案外良いものだよ。人に恵まれたら。今後アメスピ見たら彼を思い出すだろうなぁ。

[追記]
そういやこのnoteのアイコンはアメスピのシャグ(葉)のパッケージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?