見出し画像

若い女が「モテる」と言うには

「私、セックスする相手に困ったことがないんだよね」
得意げに話す彼女にかける言葉がすぐには見つからず、私は軽く途方に暮れた。
私は可愛いし、ノリが良いからモテる、と彼女は続けた。

20代、女子大生。向上心と好奇心の赴くまま、誘われるままに何処へでも顔を出し、軽妙かつ明け透けな会話で男たちの座に興を添えつつ気を持たせる。
彼女が「モテている」と自認するのも無理はない。

さて、「モテる」とは何だろうか。
その価値観を彼女に分かる(受け容れられる)ように語るのは至難に思える。
「モテるって、どういうこと?」
「う~ん、持て囃(〓はや)される?」
モテるの語源は「保(〓たも)てる」で、人から支持されるという意味らしいが、現代的に通っている意味としては「持て囃される」のほうが近いだろう。
なるほど、彼女は持て囃されているに違いない。

問題は「誰に」ということだ。

彼女がひとり暮らしする家には、入れ代わり立ち代わり、様々な若者たち(ほぼ男)が出入りする。
「何か食べさせてくれ」
「話を聞いてくれ」
「一緒にいたい」

ここから先は

3,337字
この記事のみ ¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?