今日も一日声優ざんまい インタビュー【人声編】

画像2


1.イベントをはじめたきっかけ
みなさんこんばんわ、人声主催のアハトです。
元々広島で一日中声優ラジオを聴きながら、たまに花澤香菜さんのライブに行ってる大学生だった自分は面白そうだなぁと思ってDJを始めました。

しかし自分がDJを始めたばかりの頃の広島では声優名義のノンタイやキャラソンはあまりウケが良くはなく、声優オタクだった自分は正直鬱憤が溜まってました。

そんな中で参加したのが、2015年2月に開催された名古屋の声優楽曲オンリーイベント「聴覚彼女」第2話です。
ノンタイアップやキャラソンで盛り上がるお客さん、タイアップが流れても声優の映像が流れるスクリーン、フロアのテーブルに声優雑誌・写真集・グッズで作られた祭壇を見て衝撃を受けました。

これだ!俺もこういうのがやりたい!

そう思い、広島のDJあみちゃんと一緒に同年の2015年9月に広島で声優楽曲オンリーイベント「人声」を立ち上げ、年に1~2回のペースで開催しています。


2.出演者紹介
・アハト
当日のDJでは人声crewの良さ全部引っくるめて伝えられるようなプレイをしたいと思います。
普段は声優イベントに参加したり、アニラジにメールを送ったり、フラスタパネルのイラストを描いたりしています。

画像2


3.イベントおすすめ楽曲
・Open Tuning / .lady
(文化放送「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」オープニング・テーマ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?