今日も一日声優ざんまい インタビュー【ノーボイスノーライフ編】

1.イベントを始めたキッカケ
群馬で声優オンリー「ノーボイスノーライフ」を主催しているクロドと申します。
 昔から声優さんの曲が好きで、たまたま遊びに行ったアニソンクラブイベントで、声優アルバム曲が流れてたのがアニクラにはまるきっかけでした。とはいえ地方で、声優ノンタイがかかるのはほとんど稀だったり、知名度が低く盛り上がりが薄かったり。 
 そんな中、東京、名古屋、新潟で開催された声優オンリーに遊びに行った時に、声優楽曲でフロアが大盛り上がりしたり、フロアの端では参加したLIVEの思い出話や声優ラジオの話などで盛り上がっていたのが衝撃でした。

画像1


『群馬に声優楽曲で楽しむ場を作りたい!』という気持ちはあったけど一人ではできない。そんな中、当時アニソンDJとして活躍していて声優も好きな6kyasu9、708、よしお、と相談しながら音楽以外にもイベントを楽しんでもらうために「声優さんイメージドリンク」を作って声優に詳しくない人にもイベントを楽しんででもらおうというのが開催のきっかけでした。

画像2

(メニューは毎回違うもので、ドリンクはYellow Sweet)
 2018年1月14日に誕生したイベントは半年に1度開催し群馬で声優ファンの輪を広げられればと思っています。

2.出演者紹介
・708
 元々声優さん特に、上坂すみれさんが好きなアニソンDJだったが、ノーボイスノーライフに参加するようになって以降ますます選曲に幅が広がり、2019年夏に開催されたVoiceLinkにも声優楽曲DJとして出演。アンセムからいい曲をグル―ビーにかけてフロアを湧かせてくれること間違いなしです。そんなノーボイスノーライフの708のプレイ楽しみにしててください。
 

3.イベントおすすめ曲
・オラシオン / 茅野愛衣
・Yellow Sweet / 内田彩
 群馬が誇る内田彩さんの言わずと知れた名曲。イベント当日もぜひ踊りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?