今日も一日声優ざんまい インタビュー 【声クラ!編】

画像1

1.イベントを始めたきっかけ
初めまして。
声クラ!主催のぐりと申します。
イベントを始めたキッカケはただの思いつきです。
ってひと言で済む話だけど、
それじゃダメっぽい感じなので2010年2月20日パシフィコ横浜開催「超☆ひだまつり 2〜4時間テレビ」の日まで時間を巻き戻してからの昔話になります。

当時ひだまりラジオリスナーだった私は番組イベントがあればチケット争奪戦に負けたり負けたりする今も昔もいる孤軍の声優ファンでした。
なんとか戦に打ち勝って参加できたパシフィコ横浜でのイベントは歌あり笑いありの思い出深いイベントのひとつです。

帰りの電車で笑い疲れてしまったのか降車駅を寝過ごしてしまい起きた駅は秋葉原だったので「あっ、mograに行こう」となる。
その日は当時、声優さんの話やアニラジの話が出来る数少ない知り合いのDJ Gyaran氏が「アニソンインデックス!!」の初出演の日でした。
彼の晴れ舞台を応援しつつ、ワイワイ楽しみながら頭によぎったのは
「声優さんのワンマンライブとかで歌われる楽曲とかアニメイベントでの歌唱ユニットで歌われる楽曲を次々とクラブで聴けたら、もしかして楽しいかもしんない」
がキッカケだったような気がします。

画像3


2. 出演者紹介
・DJ Gyaran
新谷良子さんオンリーDJを始めて10年。
今回の声ざんまいに声クラ!から選出する際にGyaran氏を推薦してみたところ、満場一致でGOがでました。
是非皆さんに見てもらいたいDJとして推させて頂きました。
ジェットコースターに乗ってるみたいになるよ。

3.イベントおすすめ曲
・CANDY☆POP☆SWEET☆HEART / 新谷良子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?