見出し画像

TOWOOZ【2枚入り】 Macbookフィルム【8月購入品】

今年になり生まれて初めてのMacBookを購入し、今までそこまでパソコンが好きではなかった私は、一気にMac信者になってしまった。もう一生手放せないと思っている。

iPhone歴10年と言うことも相まって、使い勝手がすごくいい。

せっかくのMacBook、大切に使いたい。

なので、MacBookを買った当初、届く前に透明のシェルカバーを注文した。

普段持ち歩いて外で仕事をすることがほとんどなので、貧乏性の私は、

薄さよりも保護の道を選んだのだ。

これで大切なMacBookは守られた…。良かった。我が村は平穏じゃ。

そう思っていた矢先、新たな問題が発生した。


うちは旦那がWEB屋をやっており、当然パソコンのことに詳しく、私がわからないことは全て教えてくれるのだが、

パソコンの画面を指差しで頻繁に指紋をつけてくる。

なんでわざわざ触るんだ。指をそうまでしてくっつける必要はどこにある。
パソコン画面を指で平気で触る族の気持ちが知りたい。

ましてや人のパソコン。許しがたい…。

経験上パソコンに詳しい人ほど画面をベタベタと触る節がある。

スマホと勘違いしてるのか?現代っ子か?

その度にイライラして画面を拭く。私も神経質なタイプなので気になり出したら止まらない。

ああ今日も指紋がついてる…ああ今度はくしゃみをされたせいで唾が飛んでる…。やっぱりフィルムは必要だ。


MacBookを買った当初、正直画面フィルムはどうしようか悩んだのだが、結果的に買って良かったと思っている。

【買った動機】

・画面指触り族からパソコンを守るため。

【良かった点】

・指紋をつけられても精神的にまだマシ。
・思ったより画質に影響なし。
・2枚入りなので失敗しても安心。
・反射も気にならない。

【悪かった点】

・やはり多少空気が入る。

2枚入ってこの金額、特に不満もないので気に入ってます。

そしてついでのついでに、キーボードカバーも併せて購入

打ちやすさはかなり落ちるが、小さいホコリなどが入らないので何とか我慢できる範囲。あとは慣れの問題かな。

付けてる感じはよくよく見ると色がやや不透明で、せっかくのデザインが損なわれるが、やっぱり保護してる感が安心なので、これもしばらく使い続けようと思う。

画像1


というわけで、私のMacBookは完全防備となりました。

大事に使うぞー!


自分には何ができるのか、色々な仕事に就きましたが、いずれは執筆だけで生きていこうと思っているしがないライターです。