見出し画像

退職代行をオススメするWebサイト

退職代行をオススメするWebサイトって結構あるんです。

Googleで「退職代行 オススメ」とか検索してもらうとわかりやすいですね。

ただ、僕はこれらのサイトが本当に退職代行のことを知っているのか疑問なんです。


僕のブログ(ブログとWebサイトの違いは置いておきます)でも退職代行をオススメしています。

退職代行SARABAが絶対に最強な理由を労働問題専門家が徹底解説

なんでオススメしているかって言うと、僕自身が使ってみて「本当に良かった!」って思ったからなんです。


そもそも僕は労働問題の専門家として生活しています。

だから、やろうと思えば退職代行がやってくれたことを自分でやることもできました。

でも、それは僕だからできるわけで、その他多くの方はできません。


・会社のことで悩み疲れている

・本当はこんな酷い目に合わせた会社をなんとかしてやりたい

そう思っている方が、難しい知識を持たなくても会社と戦える手段。

それが退職代行だと思っています。

だから知識の無い人でも本当に退職代行で会社と戦えるのかを調べるために、当時勤めていた会社を退職代行で辞めて確認をしました。


だって、僕がオススメする退職代行を使ったのに、「全然思ったのと違っていました」じゃ話になりませんからね。

紹介をするんなら、自分で使って確かめるべきでしょ。


で、そのとき色々調べて知ったんですが退職代行って、業者によって全然サービス内容が違うんですよね。

どう違うかって言うと、場合によっては百万単位のお金+2ヶ月分の休暇を貰う権利が無くなるくらい違う。


しかもこういう商品でよくある「高い=良いサービス」「安い=悪いサービス」じゃないんですよ。

「安いのに良いサービス」を提供している退職代行があるんですよね。


で、僕が疑問に思っているのは、「高いのに悪いサービス」を提供している退職代行をオススメしているWebサイトの存在ですね。


例えば、僕はカレーライスが好きなんですね。

カレールウって色んな商品があるじゃないですか。

甘さ、辛さ、コク、味の濃さ

色々違いがあると思うし、趣味嗜好もあると思います。


でも基本的には安いカレールウより高いカレールウの方が、美味しいカレーライスが作れるんじゃないですか?

「安かろう悪かろう」って言葉もありますよね。


じゃあ「安いのに1番美味しいカレールウ」があったらどうします?

みんなそれ買いますよね。

どこの主婦に「オススメのカレールウってどれ?」って聞いても同じカレールウを紹介してくれると思うんです。


この「安いのに1番美味しいカレールウ」っていう状態が退職代行業界で起きているんです。

でもカレールウは頻繁に使いますが、退職代行ってそんな頻繁に使いませんよね?

だから知らない人が多いんですよ。1番美味しい退職代行の存在を。


でもWebサイトを使って紹介している人はそれじゃダメじゃないでしょうか?

他人に勧めている以上、調べるべきです。

調べればすぐにわかるんだから。


「わかってる上で違う退職代行をオススメしている」なんて人がいたら酷すぎると思いますが。。。


ちなみに僕がオススメのYoutuberは「うんこちゃん」です。

本当にオススメなのでぜひ見て欲しいですね。

jun channel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?