美味しい物を食べれば笑顔になる

お食事中の方申し訳ありません。ベンゾーです。


いや。ホント。

名古屋の人って怖いね。すぐ怒る。

名古屋の方見てますか?もっと笑ってください。

美味しい物を食べれば笑顔になりますよ。


美味しい物と言えば、僕の大好物はカレーライスなんです。3度の飯よりカレーライスが好きです。

あれはもう10年くらい前の話かな。

やっぱり10年前もカレーライス好きだったんですよね。


ちょっとした都合で3日間ほど家の人が留守にしてて、3食を自分で用意しなければならないことがあったんです。

別に何を食べたって良いんですから、そりゃ選択肢は1個ですよ。そうです。カレーライスです。


大量に作っておけば、温めるだけで食べられるから時間的なコスパも良い感じ。何より美味しい。

さっそく1日目に大量のカレーライスを作りますよね。


月曜日の晩御飯から自分で用意することになってましたんで、さっそく1回目のカレーを食します。

美味しいですね。カレーライス。今さら食レポしなくたって十分伝わるくらい美味しいですね。


火曜日の朝は温めたカレーライスを食べます。2回目のカレーです。

やっぱり美味しいですね。


火曜日の昼は会社の食堂で食べます。幸い火曜日はカレー曜日。会社の食堂でもカレーライスが食べられる日です。

3回目のカレーを食します。


火曜日の夜は温めたカレーライスを食べます。4回目のカレーライスですね。

カレーは飽きがこないですわ。


水曜日の朝はカレーライスを食べます。5回目のカレーライスです。

今初めて食べたかのようなリアクションを取れます。


水曜日の昼は会社の食堂でカレーうどんを食べます。前日のカレーのアレンジなんでしょうね。そんなことしなくて良いのに。

一応6回目のカレーです。


水曜日の夜は家の人も帰ってきます。「お疲れ様」と言って笑顔でカレーライスを食べます。

7回目のカレーライスです。


そんなわけで、7回連続でカレーライスを食すことができました。



でもやっぱりこんなにいっぱいカレーライスを食べてると、お尻からもカレーライス(ウンコ)が出るようになりますよね。

コンビニのトイレでウンコをしたんですよ。


でね。トイレットペーパー無かったんですよ。


インドって手で料理食べるじゃないですか。

僕のお尻から出たものって、見た目の中身もほぼカレーライスだと思うんですよ。つまり料理です。

とりあえずウォッシュレットは使いますけど、決め手として手でお尻を拭きますよね。

「ウンコ残ってるかなぁ?」って。


そんで指を確認するわけなんですが、トイレの薄明かり+黄色人種の僕の指でウンコが付いてるかどうかわからなかったんですよね。色が似てるじゃないですか。

見ようによっては茶色く見えるけど、これって指の色?それともウンコの色?って感じで。


どうしよっかなぁって思ってたら、目の前に洗面台があることに気付きました。

とりあえず指先を洗ってみたら、指を経由した水が茶色く濁ってるんですよね。

「あぁまだ付いてたんだな」って。


そんなこんなで、指を経由する水が透き通るまで、お尻を指で拭く作業を繰り返します。

なんとか綺麗になったことを確認してコンビニを後にしました。



「いや、ほんと人生って何が起こるかわからないですよねぇ」ってわけでこの話を名古屋の人にしたんです。

で、せっかくならつまらない話も面白くアレンジしたいじゃないですか。


ちょうど名古屋名物のお店で食事をしてたんです。

なので「お尻を拭いた後の指がこんな色だったよ!」って手羽先を取り出したんですね。


「あははあは、ちょっと名古屋名物汚さないでよーwww」

「いやぁごめんごめんwww」


って幸せな時間が流れたんですよ。やっぱり美味しい物を食べると笑顔になります。

だから「その指を洗面台で洗ったら、こんな色の水が流れたよ!」って味噌煮込みうどんを指さしたんですね。


「やめろやぁ!」

「ひん!」


名古屋の人ってすぐ怒る。もっと落ち着いてください。

美味しい物を食べれば自然に笑顔になりますよ?


この話を会社で昼ご飯を食べながら同僚にしたら笑顔になってましたよ。

この日は火曜日だったので、同僚はカレーライスを食べてました。

やっぱり美味しい物を食べれば笑顔になりますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?