見出し画像

今、ポケモンカードを始めるということ


TCG界隈のオタクのみんな〜!!


こんにちは〜!!!!


皆様ポケカライフいかがお過ごしでしょうか。
ざんげちゃんです。 

最近有名YouTuberや仮想通貨民、FX民のお金を持っている人たちがポケカに流れてきています。


現状のポケカの状況としては金を使えばある程度勝てます。


新弾の日に夜中から並ばなくとも、抽選で友達にお願いして母数を増やさなくても、定価より高い金を出せば未開封BOXが買えてしまいます。


先日の新弾「トリプレットビート」の発売日には夜中から並んで定価でBOXを確保しに行きました。僕は4時30分から並びました。
おそらく6時30分以降くらいに並んでいた人がBOX購入権利である整理券を貰えず並び損になっていました。


整理券を打ち切られたオタク



ポケカが圧倒的に買いにくく、利益が出るためベトナムやチャイナの転売ヤーが都内には蔓延っています。

正直どうでもいいのです。


僕は実際に早く並んだから分かりますが、ベトチャイ軍団も早起きして並んでいます。

養護しているわけではありません。
ベトチャイ軍団の悪口を家で携帯にポチポチ言っている暇があれば当日夜中から並べばいいのです。


ポケカ界の皆さんはぬるすぎるのです。


僕のフォローしている人で毎日毎日毎日多くのカードショップを朝と夜に確認している人がいます。それをtwitterで無償で流しているのです。
毎日です。
正直変態です。
ポケカはもちろん、遊戯王、ワンピースなどTCGの有名所は抑えています。

足を実際に使う人は強いので僕の管理しているDiscordに誘ってみましたが、やんわり流されてしまいました。
しかしポケカ情報は実際に使う時間を金で買うのと同じです。無理にはお願い出来るものではありません。


このような人が周りにいると、ただ買えないって言っている人を見ると思ってしまうんです。



ニャン


ポケモンカードが流行っているからと参加してきた皆さん、先人の教えをなぁなぁに聞き流して当日を迎えると、どうやったらポケカ買えるんだ?ってことになります。

何が言いたいかというとポケカは遊びで始められる子供のおもちゃでは無くなってきました。


書くのめんどくさくなりました。


ポケカを愛する者たち



この画像が使いたくて書き始めましたが特に意見はありません。


ここまで読んだらいいねくらい押していけよな?



かしこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?