見出し画像

今日はサチモスを聴いとる

サチモス…いやSuchmosは、歌詞は日本語だが、オシャレすぎて邪魔にならんのでチョイスしたわい。
車の運転がスムーズにカッコ良くできそうな音楽ですよねSuchmos(免許もクルマも持っとらんけど)

ここ数日ちょっと鬱ぽくなってて、ここnoteにも文句や泣き言を垂れ流しすぎたなと思い、反省しとるこの頃です…笑

あ、YouTubeは聴いて下さる方がいるかぎり頑張りたい所存です(`_´)ゞ🌟
(まじYouTubeの話題しつけーww)

再生回数とかよりコメントが頂けたら頑張れる!てことがわかった😼笑
自分の中で精神のマイルが貯まったら撮りますね❣️(多分マイルの言葉の使い方間違ってるな?)

まああれなんよ、要するに気分の浮き沈みが激しすぎる性分なんよ

あと自意識過剰
思い込みの激しさもやばい
何かと早とちりしすぎるし
基本、情緒不安定…笑

あんまりディスると自分に言われてても凹むからこの辺にしとこ😂

あれです。ここは恥晒しの場所だと思ってるんで、まあいいんです。
私は私のことを許しておりますから。

まあTwitterにぶちまけるより精神衛生上いいだろう(いやnoteもめっちゃ公共の場やがな)

まあまあ、まあまあまあ、元気なったからいいんすよ!!笑
ひとまず!!
多分また時期が来たらネガティブな回も入り混じるだろうと思いますが、自然現象だと思って許してな笑
それか恥ずかしいので読まんといて笑笑

エリックサティ

エリックサティを最近聴いてます。
YouTubeで。適当に。変わった曲を。

中学生ぐらいまでピアノを習ってたんですけど、そんとき先生が教えてくれた曲がありまして、それが印象的なタイトルだったんですよ。

海鼠(なまこ)の乾燥胎児
もしくは
干からびた胎児

ヤバイっすよね笑
面白い曲名だったので覚えておりまして、なんかそれをふと思い出しまして、検索したら出てきたんで聴いたら
あの頃は先生が弾いてくれても全く響かんやったけど、なんかめっちゃ落ち着くみたいな感覚になりまして。

なんか懐かしいんですよ。
あーこの人も自由なタイプの人だったんだろーなとか
サティさんのことを考えたり。

なんか音楽の世界でパイオニア的な人らしいですね?既存のルールをぶっ壊してあらたな技法を生み出した的な。

なんか、うまく言えないんですけど、エリックサティの自由な音楽を聴いた結果、無秩序なかんじに方向転換してーなと思いました。
まああまりそういうの出来る性分じゃないんですけどね笑
憧れかなぁ。楽しそうなのに憧れるんですよね結局。

あ、昨日めっちゃ来た台風
幸い私のとこは大したことなくて大丈夫だったので、それも神様に感謝せにゃなと思いました。
あと台風のおかげかしらんけど暑さがやわらぎまくっている!!素晴らしい。

いや、被害のあったとこもあるだろうから、あまり喜ぶのもあれか。

まあゆっくり頑張りたいです。わはは。


お読み頂きありがとうございました〜

さいなら!👶🏻👴🏻🧓🏻🐶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?