見出し画像

試練ハードしんどいです【あいミス】

残花です。
試練ノーマルは催芽のおかげか大分加速できたなって感じなんですけど、
大型アップデートで追加された試練ハードがほんとしんどいです。
私は今月倒す目途経たないですね。ぼやきがてら今の編成を書いていきます。

ノーマル終了前

アシュリーは秘跡聖装めっちゃ強いけど、試練で赤有利な遺跡は物理キャラ使いづらいからもうここに編成するしかないかな~と。
あとは正直ほかの試練で使っていないキャラでお茶を濁していた感じ…
育てられてもいないアリンを入れてる辺りでお察しですね。
デバフちょっと入れられたら150万くらいから、上振れて200万くらい削れるかな~といったところ。

ノーマル終了後

wiki見て回避編成を試してみた感じ。
プリシラの回避アビリティ2つとファムの回避フィールドで徹底的に回避していく方針の編成です。
私の装備だと大体300万ダメージ/回くらいで、9割アシュリー。ポリンとファムのSSR萌具が全然育ってないから、そこ育てられればまだ伸びる余地はありそう。
思ったより被弾なかったから回避サポートはプリシラだけでいいかも。
そしたらファムかクリス抜いて…とりあえず火力役を増やす形でソフィかな。まだ日数残ってるしいろいろ試して最大打点出せる編成探しましょうか。
600万くらいダメージだせたら宿も使って回数でゴリ押す未来が見えるんだけどなあ。

補足:ナジャ弱体軸

これもwiki見てやろうとした編成。
ナジャの鈍足や弱体?とかで動きを止めて殴る編成だそうですが
うちのナジャは初手で落ちましたwww
有利属性じゃないから大分HP盛らないとですね。
ダメージ見る間もなく落ちちゃったので今月はとりあえず試さないですが、
山ノーマルでナジャの状態異常の強さを実感している身としては、
大分実用性あるとは思うんですよね。SRでもいいから有利属性出てくれないかなあ。

蛇足:試練ノーマル

クリアまでの挑戦回数と前月差。
穀倉 14回(±0回)
山   8回(-1回)
遺跡  8回(-5回)
神殿 11回(-2回)
絶望  9回(-3回)
基本的には催芽のおかげで火力が上がって短縮できてます。
遺跡はメインアタッカーのパトリシアの萌具聖錬を+2→+4まで進めたので大分短縮しましたね。
山はコトが大体常時スキルか萌技撃ってるから催芽の火力強化がいまいち効果が出てない感じかな。
また、穀倉からアシュリーを、神殿からクリスを引き抜いてハードに充ててるので、編成の火力低下とキャラの成長がトントンとかで回数に大差なかった感じ。
半年くらい前はひと月とか25回とかかけてようやっと倒してたのがもうちょっとで一週間まで縮むのか…

以上、お読みくださりありがとうございました。
よければスキボタン押してもらえると喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?