見出し画像

え、1人旅?お前友達いないの?

旅の楽しさを誰かと共有できないなんて、辛くない?前まで俺はそう思っていたのね。

しかしながら、人生で初めて1人旅をする機会が。就活の最終面接で、ある企業から大阪の本社に呼ばれたのだ。

おお、ラッキー!
ほなら行った事のない神戸観光やなと思い、すぐに宿を予約。有馬温泉。一泊3500円、Goto 397(サンキューな)🔥

10月の秋空の下、慣れない関西の地を一泊二日。満喫してきた。




一人旅をして感じたこと。



集団での旅行より自由度が増すため、どこに行くか、何を食べるか、何を見るか、自分流にアレンジ出来るのが魅力だと感じた。

ゆっくりしてもよし。さっさと行くもよし。我儘が効く。大いに効く。
そんな「自由すぎる」旅は俺自身が100%主人公。インスタ映えする壁も、変な色のパンケーキも、頭によぎらない。うーんノンストレス!


また、長時間誰とも話さないので心の中で自分との対話が増える。己と正面から向き合い、考え方、感じ方を咀嚼する事ができる。

こうやって感じたことをnoteで発信する機会にもなった。

1人旅、舐めててごめん!
何事もやってみなきゃ分からないもんだね。



皆様にも是非、1人旅のすゝめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?